FX初心者がまずやること3選【収入を増やすための考え方が重要】

FX

「FX初心者がまずやることって何?」

「とにかく収入を増やしたいから、何をどう取り組むべきか知りたい。。」

こんな疑問に答えます!

ポイント
1.FX初心者がまずやること3選
2.FXをやる背景「収入を増やしたい」を実現するための考え方

この記事を書いている私は、FX・バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。

月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】
「月5万くらい収入を増やしたいけど何すればいいかな?」「あんまり時間があるわけじゃないから思い切ったことはできないんだけど。。」こんな悩みにお答えします!!もくじ1.月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め2.月5万稼げるように

それでは、「FX初心者がまずやること」について説明します。

FX初心者がまずやること3選を紹介します。

それでは、
FX初心者がまずやること3選を紹介します。を紹介します。

①長期戦だということを理解する

バイナリーオプションは一朝一夕で上手くなるものではありません。
ある程度勝てるようになるのに、数年はかかる、というのが普通です。

よく
「ちょっと勉強すれば・・・」
とか
「1か月あるいは数カ月やればだいたい勝てるようになるでしょ。」

と思われがちですが、残念ながらそんな甘い世界ではありません。。

スポーツとか音楽とかと同じ感覚と言えば伝わりますかね。

野球を始めた人が、数カ月でめちゃくちゃ上手くなると思えます?
ピアノを数カ月練習したら、もうプロ並みになれますか?

普通に考えて無理ですよね。。
それ相応に上手くなるにはかなり時間を要すると思いますよね。

FXも同じです。
ある程度勝てるようになるまで、少なくとも数年はかかる、と覚悟するべきですね。

ただ、それぐらい時間をかけてもいいぐらいリターンは大きいですね。
月の収入が、十万、もしかしたら数十万、それ以上にもなる可能性を秘めてるのですから。
そのために数年頑張れば良いだけなんですから良くないですか?

②毎日コツコツ勉強する

FXの勝ち方として、
①で長期戦であることを覚悟していただくとして、
次は、毎日コツコツ勉強することが大事です。

いくら長期戦であることを理解しても週一で1時間勉強とかその程度だと大きな成長は見込めません。。

毎日数時間はチャートを眺めて、
FX関連の勉強をする。
また、実際、エントリーしてみて、その結果を振り返って次回に活かす。
ということを繰り返しやることで、効率的に成長していけるのです。

数時間は厳しい、という人もいるかと思います。
数十分でもokです。
とにかく毎日チャートをみて分析する習慣を身につけることが大事ですね。

③メンタル管理

これが1番大事かもしれません。
①で長期戦であることを理解し、
②の通り毎日コツコツ勉強することが必要であることを理解しても、
実際にやり続けられるかどうか、
は全く別問題。。

自分のモチベーションを如何にキープできるか、
というメンタル管理にかかってるんです。

FXはお金が絡むので、勝った負けたで感情は大きく揺さぶられます。
そして、最初のうちはまぁ負けるんです。。
そこで多くの人はメンタルやられて辞めます。

それでも頑張る人、ある程度我慢してやりますが1年くらいやって成長できてないと感じると辞めます。。

それでも頑張る1割くらいの人が勝てるようになります。
なのでそこまでやり続けるためにはメンタル管理が重要ということですね。

体験談:半年で稼げると思っていた話

初心者だったころ、半年ぐらいでFXをマスターできるだろうと思っていました。
そのつもりで頑張ろうと思っていました。

しかし、結果は全然思った通りに進まず。。
むしろ半年たって、悪くなったんじゃないか、と思うくらいでした。。

一番ダメだなと思ったのが、半年で勝てるようになれると思ってたことが、
足枷というか、焦ってまともにエントリーできなくなり、結果負けてまたメンタルがやられるという、負のループ。。

散々、落ち込んでメンタルやられた先に、
FXは長期戦なんだ、と認識することによって、
やっと立ち直って地に足がついたトレードができるようになりました。

FXをやる背景「収入を増やしたい」を実現するための考え方

FXをやる背景「収入を増やしたい」を実現するための考え方を紹介します。

具体的には、「FX1本に絞るのではなく、収入の柱を増やす」ということです。

理由は以下です。

①メンタル的に余裕が生まれる

FXで負けまくるとメンタルやられます。。
熟練者になっても負ける時は負けます。。

そんな時に、如何にメンタルをケアできるのが重要になってきますが、
もし、FXだけで生計を立てているとか、そんな状況だと、
死活問題になりますので、メンタルへの負荷は相当なモノになります。。

しかし、他にも収入の柱があるのであれば、
メンタル的にも余裕が生まれます。

「ちょっと今月のFXは調子悪いけど、
 バイナリーオプションの調子がいいからまぁいいか!」

みたいな感じで気持ちを切り替えられる、ということですね。

②リスクヘッジになる

①の続きになりますが、仮にFXだけやっていた場合、
調子が悪く、利益が出ない状況が続くと生活が大変になります。。

そんな中、バイナリーオプションが調子よければ、FXで空いた穴を埋めれるということですね。
リスクを分散するという考え方です。

これは収入の柱がいくつもあればあるほどいいですね。

そんなにいろいろやる余裕がない?

少しずつでもいいのでやってみればいいと思います。

 

③バイナリーオプションをやればチャートを読み解く観点が広がる

収入の柱を増やす1つの方法としてバイナリーオプションをオススメします。

何故なら、同じチャートを見るからです。

バイナリーオプションとFXは見る観点が違いますが、
チャートを分析するという意味では同じです。

すると、今までのFXでの考察よりも高精度のエントリーができるようになります。

これは本当に重要で、FXやバイナリーオプションをずっと続けたいと思うなら、
どちらの経験もあった方が良いと思いいます。

ずっとFXで勝ち続けている人も
バイナリーオプションを経験している、あるいはFXも同時並行でやっている人だと思います。

 

体験談:FX・バイナリーオプション両方やり始めてのトレード精度が上がった

昔、バイナリーオプション一筋でやっていました。

ある日、師匠にFXもやった方が伸びるよ、と言われ、
乗り気じゃなかったですがやってみました。

そうすると、結論から言って、目からウロコというか、
いろんな考え方が身について、やって良かったと思いました。
というよりも、早く言えよ、と思いました。(笑)

というぐらい、FXの考え方知らずにバイナリーオプションをやり続けるのは、情報弱者となる認識ですね。。

 

よくある質問:収入の柱を増やすには他に何やれば?

まずは、バイナリーオプションとFXですね。
理由は述べた通りです。

あとは、ブログなんかもいいと思います。

すぐには収入にならないかもしれませんが、長期的な収入を見越してやるのがいいと思います。

オススメは自分のトレード実績をブログに残すというやり方です。
自分のトレードの記録のためにもなりますし、後々振り返るためにも役に立ちます。

また、他のトレーダーも実績をブログに残していたりするのでそれを参考にするのもいいです。

 

以上のとおり、FXをやる背景「収入を増やしたい」を実現するための考え方を紹介しました。

 

これからバイナリーオプションやFXを始めたい方は以下をご覧ください。

ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】
「ハイローオーストラリアの口座開設ってどうすればいいの? 口座開設したら次は何すればいいの?」こういった疑問に答えます!ポイント1.ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。2.口座開設後は、入金、MT4をダウンロードします。この記
MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】
「MT4の口座開設ってどうすればいいの?  口座開設したら次は何すればいいの?」 こういった疑問に答えます! ポイント 1.MT4の口座開設手順を説明します。 2.口座開設後は、本人確認、入金、MT4ダウンロードします。 こ...

 

そもそもバイナリーオプションとはなんぞや?という方はまずは以下をご覧ください。

月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】
「月5万くらい収入を増やしたいけど何すればいいかな?」「あんまり時間があるわけじゃないから思い切ったことはできないんだけど。。」こんな悩みにお答えします!!もくじ1.月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め2.月5万稼げるように

コメント

タイトルとURLをコピーしました