初心者がバイナリーオプションで月5万稼ぐにはシンプルな手法が一番!

FX

「初心者でもバイナリーオプションで勝てる手法が知りたい。。
 初心者がバイナリーオプションを継続して月5万稼げるようになるためには何すればいい?」

こういった疑問に答えます!

ポイント
1.初心者がバイナリーオプションで月5万稼ぐには、シンプルな手法でルール通り継続し続けることです。
2.FXも勉強すればバイナリーオプションは勝ちやすくなります。

この記事を書いている私は、バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

それでは「バイナリーオプションの手法」に関して解説します。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。
>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

初心者がバイナリーオプションで月5万稼ぐには、シンプルな手法でルール通り継続し続けることです。

結論として、初心者がバイナリーオプションで月5万稼ぐには、シンプルな手法でルール通り継続・記録し続けることです。

何故なら、バイナリーオプションで陥りがちなケースとして以下3つを避けることができるからです。

①いろんな手法を取り込みすぎてどの手法が有効かわからなくなる。
②自分が決めたルールを破ってしまい、手法の効果がわからなくなる。
③継続してエントリーしなくなり、やる気がなくなる。

上記を避けるためには、シンプルな手法にすることが大事です。
そうすると、考えることが少なくなりますので、メンタル負荷が軽減できます。

また、シンプルにすることで比較的、ルール通りにやりやすくなります。
そして、継続してエントリーし、記録し続けることで、自分のエントリーの統計が見て取れるようになり、
改善すべき点などがわかってくるので、より成長できます。

 

よくある質問:シンプルな手法ってどんなの?

レジスタンスライン、サポートラインを活用することです。

以下の画像を見てください。

チャートの動きの中で、特徴的な箇所(山の頂点、谷の頂点など)を水平線(オレンジ色ライン)で結ぶのです。

「これの何がいいか?」

次にそのラインに到達するとき、そのラインで反発したり、動きが停滞したりするのです。

要は、未来のチャートの動きを予測できるということです。

チャートの上側に引いたラインをレジスタンスラインと言います。
逆にチャートの下側に引いたラインをサポートラインと言います。

「なんでそんな自分で引いたラインが効果があるのか?」

みんな同じようにラインを引いているからです。
特にFXをしている人たちなら、

「そのラインまで行ったら決済しよう」
とか

「そのラインまで行ったら買い注文だな」
など

ラインを起点として注文が多く発生するんですね。
これ大衆心理です。
なので、レジスタンスライン、サポートラインは非常に効果があるのです。

「バイナリーオプションの手法として具体的にどう使うか?」

例えば、上昇トレンドの状態で、
ラインに到達する瞬間に「Low」エントリーします。
そのラインが多くの人が意識しているラインだったとすると、綺麗に反発します。

結果、意図的にバイナリーオプションで勝てることになりますね。
これがレジスタンスライン、サポートラインを活用する手法です。

体験談:手法をシンプル化した話

昔、バイナリーオプションで勝つための手法を、
ネットで漁りまくって手当たり次第試してたんです。

結果、何が良い手法かわからなくなったんですね。。
手法って結局、1回で理解して上手くいくものじゃないですし、
何回も繰り返して統計的に見て効果ある無しを確認するものです。

つまみ食いのようにあれやこれや試していたら

「結局何がいいんだっけ?」

ってなっちゃったんですね。。

そんなやり方だから当然勝ち続けることもできず。。

なので、ある日を境目に
シンプルな手法のみに絞るようにしました。

そうすると考えることが減り、
ミスが減り、メンタル的にも落ち着き、
継続してエントリーできるようになりました。

ネットではいろんな手法が溢れていますが、
極力シンプルな手法をしっかり継続して使えるようにした方が良いです。
そして、その結果を定期的に振り返って今後に活かす。
これが成長の最短経路かと思います

以上、初心者がバイナリーオプションで月5万稼ぐには、シンプルな手法でルール通り継続し続けることが大事です。

バイナリーオプションを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。
>>ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

また、

「バイナリーオプションって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

FXも勉強すればバイナリーオプションは勝ちやすくなります。

結論として、FXも勉強すればバイナリーオプションは勝ちやすくなります。

何故なら、FXを勉強すればバイナリーオプションよりも長期足チャートを重視するようになるからです。
具体的に説明します。

FXはバイナリーオプションと比較してエントリーから決済までの時間が長いです。
スキャルピングという短時間の手法もありますが、
デイトレやスイングだとかなり長めになります。
そうすると、バイナリーでよく見る1分足チャートなどではなく、1時間足や4時間足、日足などの長期足チャートを見ることが多くなります。

そして、長期足チャートの動きは短時間足チャートの動きより強いです。

例えば、1分足チャートで強い上昇トレンドを築いていたとします。
しかし、1時間足では下降トレンドでした。
この先、どちらの方向に動くでしょうか?

これは下降する可能性が圧倒的に高いです。
一時的に上昇したとしてもその後下降していくでしょう。
小さな波が大きい波にかき消されるように。

FXトレーダーは普段から長期足チャートを見て分析します。
長期足チャート上にレジスタンスラインやサポートラインを引くのです。

1分足チャートで引いたラインと1時間足チャートで引いたラインとでどちらが効果がありそうでしょう?
長期足チャートですよね?

また、FXトレーダーの方が人口が多いでしょうから長期足チャート上でのラインを意識した注文が多いから、効果が高いというのもありますね。

つまり、FXトレーダーのように、長期足チャートを見てラインを引いて環境認識していると、
バイナリーオプションで使える勝てるポイントが見えてくる、勝ちやすくなるのです。

体験談:長期足チャートのラインが強力だった話

あるエントリーの話です。
しっかり分析してここぞというタイミングでエントリーしたのですが、
少し想定通りに動いた後、完全に逆行してしまいました。。

「なんでやねん。。。」

いろいろ考えた結果、行き着いたのは長期足チャートでした。

短時間足では見えてこないラインがすぐそばにあったのです。。

「なるほど。これはそう動くよね。。」

それ以来、バイナリーオプションでも長期足チャートをよく見るようになりました

 

よくある質問:どの長期足を見るべき?

もはや好みかもしれませんが、
私は4時間足チャートを見てます。

このチャートでひけるラインならだいたい効果があるからです。
少なくとも、1分足や5分足でひくラインよりは効果はあります。

「4時間足チャートでひいたラインまで待てない?」

無駄撃ちしてると資産もなくなります。。
落ち着いてここぞという時だけエントリーするというのも勝率を上げるために大事になりますよ。

以上から、FXも勉強すればバイナリーオプションは勝ちやすくなります。

バイナリーオプションを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。
>>ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

また、

「バイナリーオプションって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

コメント

タイトルとURLをコピーしました