大学生でもFXで月5万稼げます【まずはデモトレードで勉強すべき!】

FX

「大学生でもFXで月5万稼げる?
 大学生は何から勉強すればいい?」

こういった疑問に答えます!

ポイント
1.大学生でもFXで月5万稼げます。
2.大学生ならじっくりデモトレードで勉強してから少額でリアルトレードを開始すべきです。

この記事を書いている私は、FX歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

それでは「大学生のFX」に関して解説します。

※「そもそもFXとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。
>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

大学生でもFXで月5万稼げます。

結論として、大学生でもFXで月5万稼げます。

理由は以下です。

①FXは少額からでもできる
②FXはチャートを見る時間が多い方が有利
③FXは十分な勉強が必要

それぞれ説明します。

①FXは少額からでもできる

⇒大学生はお金がないことが多いけど、FXは小額からできるので問題なし

よくFXは何十万もないとできないと思われがちですが、
そんなことはないです。

少額でも十分できます。

もっと言うと、最初はいきなりお金を投資するのではなく、
デモトレードで感覚をつかんでからリアルトレードを開始すべきです。

そして、少しずつ投資額を大きくしていき、
月5万稼げるようになるという流れが理想です。

②FXはチャートを見る時間が多い方が有利

⇒大学生は比較的自由な時間が多いので、FXのチャートを見る時間は十分確保できる

これかなり大事です。
FXってどれだけチャートをよく見ているかが大事なんですよね。

いろんなテクニックなどは巷に溢れていますが、
全てはチャートに表れているので、チャートをじっくり見て、
その動きをよく分析することが成長には欠かせません。

③FXは十分な勉強が必要

⇒大学生なら勉強することに慣れているので抵抗なくFXの勉強に取り組める

大人になってから勉強するのって結構大変なんですよね。。
その点、大学生なら普段から勉強することに慣れているので、
FXについてもすんなり勉強に取り組めると思います。

 

体験談:大学生をうらやましく思った話

FXに取り組みだした当時、
必死に勉強していましたが、
なかなか進みが良くありませんでした。。

なぜなら、日中は仕事をして、
仕事が終わったらへとへとな状態です。。

そして、家事・育児などやるべきことはたくさんあります。

それらを一通り終わらしてホッと一息つけるころにはもう夜中です。

「もう寝てぇ。。」

そんなことを思いながら
少しでもFX月5万という目標に近づくため、
眠たい気持ちを抑えながら、机に向かうのです。。

なので、1日に勉強できる時間なんてたかがしれているわけですね。。

睡眠時間を削って勉強するなら話は変わりますが、
健康を害してまで勉強することはあまりお勧めしません。。

できる範囲でやるのです。

さらには昔よりも記憶力が下がってきており、
学生時代ならもっとすんなり覚えられたようなことが
全然覚えられなくなっていたりするんです。。。

などなど、悲観的になりながらもコツコツ成長するのは嬉しいもんです♪

そんな中、ある大学生のFX成長ブログを見ました。
すると、短期間でものすごい成長を遂げているのです。。

「なんで??」

もちろんその大学生の素質・素養があったのかもしれませんが、
ブログをよく見ていると以下の点に気づきました。

・この大学生が勉強好きであること
・大学の学業そっちのけで一日中FXに取り組んでいること

「なるほどなぁ。。若いっていいねぇ。。」

そんな風に思いました。

うらやましいですよね!
ずっとFXに取り組む時間があること、
そして、長時間FXに熱中できる若い体力があること。

自分も大学生のころからFXに取り組めていたら良かったのに。。。

 

よくある質問:大学生がFXに取り組むデメリットってあるの?

基本ないと思います。
強いてあげるなら、資金が少ないということですかね。

ただし、FXはいきなり大金を投資するべきではないので、
資金が少なくても全然問題ないと思います。

最初はデモトレードで勉強したりするのが良いので。

以上から、大学生でもFXで月5万稼げます。

FXを始めたい場合、まずは口座開設です。

口座開設がまだという方は以下をご覧ください。
>>MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

そもそもFXとはなんぞや?という方はまずは以下をご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

大学生ならじっくりデモトレードで勉強してから少額でリアルトレードを開始すべきです。

結論として、大学生ならじっくりデモトレードで勉強してから少額でリアルトレードを開始すべきです。

理由は以下です。

①いきなりリアルトレードで始めるとまず失敗する
②FXは成長するのに時間がかかる

それぞれ説明します。

①いきなりリアルトレードで始めるとまず失敗する

だいたい失敗します。
初心者のビギナーズラックはありますが、長続きはしません。
FXで月5万を安定して稼ぐためには、十分な学習と経験が必要です。

なので、最初はリアルトレードではなく、デモトレードで感覚をつかむことをお勧めします。

デモトレードであれば金銭は発生しません。
ゲーム感覚で取り組めます。

以上のようなことがありますので、
大学生のように時間が十分確保できる生活をしているならば、
じっくりデモトレードから始めるべきですね。

②FXは成長するのに時間がかかる

マジで相当時間かかります。。
1年や2年では足りないと思います。

なので、長期的に稼げるようになることを目標にして取り組むべきです。
それこそ大学生なら将来のことを考えると、FXを始めるには良いタイミングだと思います。

そして、大学生ならお金もそれほどないはずですから、
コツコツ少額から始めるべきですね。

よくある質問:デモトレードとリアルトレードって何が違うの?

お金が発生するかどうかが違うだけで、それ以外は同じです。

ただ面白いのは、デモトレードで上手くいっていたとしても
リアルトレードになった瞬間、上手くいかないんです。。

人間の心理は面白いもので、お金が発生しないデモトレードだと
気にせず教科書通り、自分が決めたルール通りのトレードができるのに、

お金が発生するリアルトレードになった途端、
ルール通りにできなくなっちゃうんです。。

その辺を自分でコントロールできるようになればFXで月5万はクリアできると思いますよ。

以上から、大学生ならじっくりデモトレードで勉強してから少額でリアルトレードを開始すべきです。

FXを始めたい場合、まずは口座開設です。

口座開設がまだという方は以下をご覧ください。
>>MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

そもそもFXとはなんぞや?という方はまずは以下をご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

コメント

タイトルとURLをコピーしました