バイナリーオプションで初心者でも月5万稼げる通貨ペア【USD/JPYがお勧め】

バイナリーオプション

「バイナリーオプションって初心者でも月5万稼げる通貨ペアって何?
 通貨ペアってたくさんあるけどたくさんチャート見た方がいいの?」

こういった疑問に答えます!

ポイント
1.バイナリーオプションで初心者でも月5万稼げる通貨ペアは「USD/JPY」です。
2.チャートを見る通貨ペアは少な目に絞った方が良いです。

この記事を書いている私は、バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

それでは「バイナリーオプションの通貨ペア」に関して解説します。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。
>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

バイナリーオプションで初心者でも月5万稼げる通貨ペアは「USD/JPY」です。

結論として、バイナリーオプションで初心者でも月5万稼げる通貨ペアは「USD/JPY」です。

何故なら、USD/JPYはボラティリティが比較的小さいからです。

ボラティリティが大きいと、あるレートを基準に「High」か「Low」かという場面において
その基準を超えたり、戻ったりを繰り返すことになります。

トレンドが発生していたとしても、その方向に向かいながら、一定のレート幅を上下していくんですね。

このようにボラティリティが大きい場合、
バイナリーオプションで判定時間が10分とか15分という時間では、
どちらに動くかが予測しにくいんです。。

長い目でみたら上昇だったとしても、
上下を大きく繰り返すわけですから、戻り幅も大きいので、
バイナリーオプションの判定タイミングでは、どちらに転ぶかわからないというリスクがあるのです。。

USD/JPYのようにボラティリティが比較的小さい通貨ペアでは、
そのようなリスクが小さいです。

従いまして、初心者がバイナリーオプションで稼ぐためには、
USD/JPYでエントリーすることをお勧めします。

 

体験談:ボラティリティが大きい通貨でやられた話

初心者だった当時、ボラティリティが大きい通貨ぺアでもエントリーしていました。

しかし、結論から言いますと、
負けまくったのでエントリーしないようになりました。。

特に「Gold」です。

すごい動くんですよね。。

エントリー直後、思った方に動いたと思ったら、
判定時間間際にあっという間に戻ってきちゃうんです。。。

その後また、想定した方向にぐんぐん進んだりするんですけど、
結局判定タイミングでは負け。。。

せっかく「High」か「Low」かを一生懸命考えてエントリーして、
結果、想定通りに動いたとしても、ボラティリティが大きいため、
一時的に戻ってきたタイミングで負けるなんてもったいないですよね。。

なので、そのような通貨ペアは活用しない方がいいかと思います。

 

よくある質問:USD/JPY以外は?

EUR/USD とか AUD/USD がお勧めですかね。

まぁ、自分の感覚なので、
実際は、自分で試してみて相性がいい悪いを体感したほうがいいと思います。

人によって、得意な通貨ペアが異なったりしますから。

 

以上から、バイナリーオプションで初心者でも月5万稼げる通貨ペアは「USD/JPY」です。

バイナリーオプションを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。
>>ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

また、

「バイナリーオプションって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

チャートを見る通貨ペアは少な目に絞った方が良いです。


結論として、チャートを見る通貨ペアは少な目に絞った方が良いです。

理由(見るチャートを絞るメリット)は以下です。

①環境認識の精度が上がる
②エントリー数が限定されメンタル的に安定する

それぞれ説明します。

①環境認識の精度が上がる

エントリー前には必ず、各チャートの環境認識を行います。
どのタイミングでエントリーすべきか、この時間帯は避けるべきか
など、各チャートでいろいろなことを考察します。

多くの通貨ペアで環境認識を行うと、どうしても
いくつかはおろそかになってしまいます。。

環境認識がおろそかになったチャートでのエントリーは、
当然精度が下がり、負けに繋がるということです。

環境認識の精度を上げるためには、
やはり見るチャートを絞るのが良いです。

②エントリー数が限定されメンタル的に安定する

多くのチャートを見るということは、多くのエントリーチャンスを見つけることができるということです。
一見、良いことのように思えますが、
①でもあるように、それぞれのチャートでの環境認識がおろそかになってしまい、
結果、負けることが多くなります。。

負けが多くなると、人間どうしてもいいメンタル状態を保てなくなります。
そうすると、エントリーの精度も欠けてきます。。
結果、また負ける、という負のスパイラルに陥ります。

負のスパイラルを避けるためにも、
エントリー数を限定し、メンタルを安定させるということが重要になります。

体験談:たくさん通貨ペアのチャートを見て勝てなかった話

初心者だった当時、私は多くのチャートを見てエントリーチャンスを探していました。

結果、負けまくったので、見る通貨ペアを絞ったのですが。。

やはり、多く通貨ペアを見ていると
そのうちいくつかのチャートの環境認識は適当でした。。

負けまくった結果、なぜ負けたのかを分析していると、
結局負けた通貨ペアのチャートをよく見れていなかったようで、
ちゃんと見ていたら絶対エントリーしないような場面でエントリーしていました。。

「なんでこんなところでエントリーしたんだろう。。」

そう思うのですが、
実際、多数チャートを見ることをやっている最中は、夢中で、

「早く見ないとチャンスがなくなるんじゃないか?」

とか思ってしまい、ろくに環境認識できていないのです。。

落ち着いて、しっかり環境認識するためには、
やはり見る通貨ペアを絞るということが大事だと痛感しました。。

 

よくある質問:いくつぐらいに絞った方がいい?

個人的には6つぐらいでいいんじゃないかな、と思っています。

人に依りますが、1日に何回エントリーするかにもよりますし。

1日に2回ぐらいのエントリーでいいと思っている私は、
6つぐらいのチャートで十分かと思っています。

具体的な通貨ペアは以下です。

・USD/JPY
・EUR/JPY
・GBP/JPY
・AUD/JPY
・EUR/USD
・AUD/USD

以上から、チャートを見る通貨ペアは少な目に絞った方が良いです。

バイナリーオプションを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。
>>ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

また、

「バイナリーオプションって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

コメント

タイトルとURLをコピーしました