バイナリーオプションは危ない!⇒3つの誤解【FX含め十分学べば良い】

バイナリーオプション

「バイナリーオプションって危ないんだよね??」

「ギャンブルと同じって聞くけど実際どうなの??」

こんな疑問に答えます!

ポイント
1.「バイナリーオプションは危ない」は誤解です。
2.バイナリーオプションをやるならFX含めしっかり学べば良いです。

この記事を書いている私は、FX・バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。

月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】
「月5万くらい収入を増やしたいけど何すればいいかな?」「あんまり時間があるわけじゃないから思い切ったことはできないんだけど。。」こんな悩みにお答えします!!もくじ1.月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め2.月5万稼げるように

それでは、「バイナリーオプションは危ない」について説明します。

「バイナリーオプションは危ない」は誤解

結論として、「バイナリーオプションは危ない」は誤解です。

理由は以下です。

①ギャンブルではない

FXもそうですが、バイナリーオプションはよくギャンブルみたいで危ないと言われています。
一定期間の間で通貨の値が上がるか下がるかの2択というところが余計にギャンブルに見えますよね。。

しかし、バイナリーオプションはギャンブルではありません。
ギャンブルというのは直観でどちらかを選ぶ行為ですが、
バイナリーオプションはしっかりとしたチャートの分析の上、戦略を立てて取り組むことができます。

それを言うと、パチンコやスロットも分析して戦略立ててやってます!
という人もいるかもしれませんが。。(笑)

②投じた資金以上減らない

バイナリーオプションが危ない、と聞いて何も知らない人は、
投資と同じで、持っているお金が全て奪われるんじゃないか?
という発想をされたりします。

しかし、バイナリーオプションでは自分が投じた資金以上なくなることはありません。
パチンコと一緒ですね。
やった結果で追加で支払うなんてことはないのです。

③少額で対応可能

投資と聞くと、すごい大きな額でやるイメージだと思いますが、
バイナリーオプションに関しては1000円からでもできます。

これだけでもそれほど危ないとは思えないですよね。

 

体験談 リスクなく始めた話

バイナリーオプションを始めた当初、
やっぱり危ないイメージはありました。

「初心者が何もわからない状況で、
 あっという間に資金がなくなってしまうのでは??」

という不安がありましたが、
基本的にはそれはなかったです。

というのはデモトレードができたからです。
だいたいどのバイナリーオプション取引口座にデモ口座があります。

これを使えばリアル資金ではなく、デモとしてトレードができます。
なので、バイナリーオプションのトレードになれるためにまずデモトレードで経験を積んでから
リアル口座に切り替えるということが可能です。

であれば、何もわからないうちに資金がなくなる、なんてことは基本的には起こらないということですね。

よくある質問 何で危ないっていうイメージなの?

まず、そもそも日本じゃ投資全般は危ないというイメージが蔓延してますね。
投資、株、FX、etc
全て危ない、です。

本当に危ないのは、無知であることです。。

何も知らない状態でトレードしたり、
何も知らないのに、判断したりすることが危ないのです。

もっと言うと、本当に本当に危ないのは、無知であることをよしとしてしまう人間のメンタルかもしれません。。

以上のとおり、「バイナリーオプションは危ない」は誤解です。

バイナリーオプションをやるならFX含めしっかり学べば良い

結論として、バイナリーオプションをやるならFX含めしっかり学べば良いです。

理由は以下です。

①FXの考え方が生きる

バイナリーオプションもFXも同じチャート見てトレードします。
バイナリーオプションにはバイナリーオプションの、
FXにはFXの考え方がもちろんあるのですが、
この両方の考え方を兼ね備えていた方が、トレードの確度があがります。

なので、より勝率を上げるためにも
バイナリーオプションだけやるのではなく、FXもやってみることが大事です。

②バイナリーオプションに適した時間・FXに適した時間あり

バイナリーオプションもFXもそれぞれがトレードに適した時間があります。

これかなり大事で、いくらバイナリーオプションを勉強しても
トレードに不適切な時間にトレードしても安定した勝率にはならないです。

適した時間でトレードすることがとても大事です。

また、バイナリーオプションに適した時間とFXに適した時間は相反しているので、
バイナリーオプションが不適切な時間帯ではFXをやればいいのです。

そうすることで適切な資金管理にもなるということです。

体験談 FXやってバイナリー勝率アップ

昔、バイナリーオプション一筋でした。
そして、時間帯は特に気にせずトレードしていました。

結果、負ける時はめちゃくちゃ負けるので、

「なんで??
 同じようにやっているのに。。」

と思うことがよくありました。。

トレード時間に問題あり、と気づいてからは、不適切な時間をさけるようになりましたが、
そうすると、自然とトレード回数が減りました。。

それは微妙だな。。
と思っていた時に、FXもやってみた方がいい、という記事を見つけ、
バイナリーオプションができないタイミングでFXもやるようにしました。

結果、バイナリーオプションも勝率が良くなりました。

よくある質問 FXは危険じゃないの?

FXはバイナリーよりいろいろ自由ですね。

掛け金も幅広いですし、
決済タイミングも自由に決められます。

その分、塩漬けやロスカットといった問題も発生してしまいます。。
確かにバイナリーオプションよりはそういった面で危険かもしれません。

しかし、その点は、何も知らない人が始めた場合に陥る状況です。
しっかり学習した上で取り組めば問題ないです。

あとは、メンタル管理がしっかりできるかということですね。
これに関しては、わかっていてもなかなか制御できなかったりするので。。

バイナリーオプションもFXも最終的な課題はメンタル管理です。
これさえコントロールできるようになれば、誰でも稼ぐことは可能なんです!

以上のとおり、バイナリーオプションをやるならFX含めしっかり学べば良いです。

 

これからバイナリーオプションやFXを始めたい方は以下をご覧ください。

ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】
「ハイローオーストラリアの口座開設ってどうすればいいの? 口座開設したら次は何すればいいの?」こういった疑問に答えます!ポイント1.ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。2.口座開設後は、入金、MT4をダウンロードします。この記
MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】
「MT4の口座開設ってどうすればいいの?  口座開設したら次は何すればいいの?」 こういった疑問に答えます! ポイント 1.MT4の口座開設手順を説明します。 2.口座開設後は、本人確認、入金、MT4ダウンロードします。 こ...

 

そもそもバイナリーオプションとはなんぞや?という方はまずは以下をご覧ください。

月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】
「月5万くらい収入を増やしたいけど何すればいいかな?」「あんまり時間があるわけじゃないから思い切ったことはできないんだけど。。」こんな悩みにお答えします!!もくじ1.月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め2.月5万稼げるように

コメント

タイトルとURLをコピーしました