FXはむかつくけど数年は勝てないです【とにかく継続し続ければ勝てる】

FX

「FXマジで勝てない。。むかつく。。」
「ちゃんと地道にやってるのに勝てない。。理由がわからない。。」

こういった疑問に答えます!

ポイント
1.FXはむかつくけど数年は勝てないです。。
2.FXで勝てない理由はともかく継続し続ければ勝てるようになります。

この記事を書いている私は、FX・バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。
>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

それでは「FXの勝てない理由」に関して解説します。

FXはむかつくけど数年は勝てないです。。

結論として、FXはむかつくけど数年は勝てないです。。

理由は以下です。
①FXノウハウは身につくまでむかつくほど時間がかかる
②勝てない時のメンタル管理が超大変

それぞれ説明します。

①FXノウハウは身につくまでむかつくほど時間がかかる

FXは早くできるようになりたいからといって、
どれだけ知識詰め込んだとしても
実際身につかないことが多いです。。

スポーツと一緒だと思えばイメージしやすいと思います。
例えば、、、
水泳が上手くなりたいからと言って、
座学を一生懸命勉強したとしても上手くはならないですよね?

「まずプールに入りなさいよ!」
って言われると思います。

楽器もそうですよね。
「ピアノ上手くなりたいならピアノを弾きなさい」
ということです。

FXも同じで、
いくら勝てるノウハウを教えてもらったとしても
実際、チャートを見て、エントリーしてその結果からフィードバックを得て、次のトレードに活かす、
ということを何度も何度も繰り返さないと、結局、上手くはならないです。。。

これ、理解したとしても、いつまでも負け続けると、
やはり理由がわからなくてむかつくし、いつまでこの状況が続くのか、とうんざりしてきます。。

対策としては、、、
「勝てるようになるまでに数年はかかる」と覚悟するのが良いです。

そうすると、
負け続けても、いちいちむかつくことが少なくなり、メンタル的に安定します。
メンタル的に安定すると、トレードもぶれなくなります。
結果、成長が早くなります。

FXは結局のところ、自分のメンタルとの闘いであるところが大きいので、
如何にメンタルを安定させるかが大切になってきます。

勝てないというつらさ、勝てない理由は何なの?
という苦悩から解放されることが、FXを成長させる第一歩です。

②勝てない時のメンタル管理が超大変

①でも触れていますが、FXとにかくメンタル管理が大変です。

どれだけ素晴らしいノウハウを手に入れたとしても
先生にいろいろ教えてもらえる環境があったとしても、
最終的には自分のメンタルが全てです。

自分のメンタルが安定していないと、
勝てない状況が続くと、むかつく感情が抑え切れず、
自分のトレードルールを無視したエントリーを繰り返したり、
結果、資金を溶かして退場を余儀なくされたり、、、

さらには私生活にも影響を及ぼしてしまったり、、、
貯金を使いこんでしまったり、、、
家庭が崩壊したり、、、

FXには手を出すな、危険、と言われる所以ですね。。

とにかく、メンタル管理を徹底することが大事です。

といってもこればっかりは人に依るんですよね。。
人によっては、勝てない状況でもむかつくことはないとか。。
性格によるところがあるんですよね。。

とはいってもいろんな対策はあります。

メンタルを安定させるための方法として
・余剰資金でやりましょう
・負けたらとにかくPCから離れて違うことをしましょう
・負けてもなんとも思わない金額でトレードしましょう
等々

よく言われている理想の状況は、以下のような感じですね。
・ゲームをやっているような感覚で取り組むべき
・自分が機械になったようにただ何も感じず、淡々と取り組むべき

FXは勝てないし、むかつく。。。
これは当然、出てくる感情ですし、長期間、解放されることはありません。。

この感情をコントロールとまでいかなくとも、上手く付き合うことができれば、
後は、数年くらい淡々と同じ作業を繰り返していけば勝てるようになります!

 

体験談:全く成長を感じなくてやる気をなくした話

初心者だった当時の話です。
半年くらい、本気で勉強して、毎日地道にFXに取り組んでいました。

それでも毎日負けまくるし、時々勝てることはあっても、
月ベースでみたらやっぱり負けている。。
翌月も勝てない。。
というより、前月よりひどくなっている。。
なんで勝てないのかまったく理由がわからない。。
自分がむいていないのか??

というようにどんどんやる気をなくしていったんです。。

FXはとにかく時間がかかる。
メンタル管理が大事。

これは痛いほどよくわかります。。
でもやっぱりむかつく、もうやめたい。。。

何度も思いました。。

でも結果やり続けています。(笑)

何故なら、FXで最終的に稼げている人がたくさんいるし、
彼らがこぞって、FXはとにかくやり続けた人が勝つ、と言っているんですから。

私、諦めが悪いんです。。(笑)
多分、諦めが悪い人がFXで勝てるようになるんだと思います。

というように、
FXは誰がやっても勝てない時期はあるし、むかつくし
メンタル崩壊する活動です。

それでもとにかくやり続ければ勝てるというシンプルな話なのです。

以上のとおり、FXはむかつくけど数年は勝てないです。。

早速口座開設して始めるという方は以下をご覧ください。

【FX】
>>MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

【バイナリーオプション】
>>ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

 

FXで勝てない理由はともかく継続し続ければ勝てるようになります。

結論として、FXで勝てない理由はともかく継続し続ければ勝てるようになります。

「勝てる秘訣は?」

と言われれば、間違いなく、「継続」です。

勝てていようが負けていようがとにかく継続。。
それのみです。

「負けていてもいいの?」

FXは誰でも負けるんです。
死ぬほど負けるんです。

なので、その経験も必要です。
もちろん勝つ経験も必要です。

それら経験をたくさん積むことが大事です。

そのためにはひたすら継続が大事ということです。

よくある質問:FXで勝てない状況でも適当に継続していればいいの?

「どうせ時間がかかるなら適当にトレードして経験積んでいてもいいのか?」

答えは、「否」です。

どれだけ真剣に向き合ってるかで成長度合いは全然違います。
それもスポーツでもなんでもそうですよね。

確かに適当にやっててもある程度上手くはなりますが、
真剣に取り組んでいる人と比べるとレベルは雲泥の差となります。

具体的には以下が大切になります。

①正しく勉強(先生がいればなおいい)

独学だとはやり偏った知識となる危険があります。
できれば、熟練者に先生になってもらって
自分のトレードを添削してもらえるのがベストな状況ですね。

②トレード記録、振り返り検証

毎回トレードを記録して、土日に振り返るのがめちゃくちゃ大事です。
「あの局面では、もうちょっとエントリーは待つべきだったな。」
とか
「あのチャートだったらもっとLot数をあげても良かったな」
とか、
振り返ることで次回のアクションが定まってきます。

これが成長に繋がるのです。

③メンタル管理

これは人によって方法が異なりますが、
自分なりにペースを崩さないための方法を確立させておいた方がいいです。

例えば、、、
負けたらメンタルを維持できなくなるなら、その日はトレード終了、
とか、
負けたらすぐ先生に添削してもらってアドバイスをもらう
とか
負けたら、自分の好きな動画を見る
とか、、、

総じて、自分の気分をよくすることに注力するのが大事です。

 

以上のとおり、FXで勝てない理由はともかく継続し続ければ勝てるようになります。

 

リアル口座開設をするという方は以下をご覧ください。

【FX】
>>MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

【バイナリーオプション】
>>ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

 

そもそもバイナリーオプションとはなんぞや?という方はまずは以下をご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

コメント

タイトルとURLをコピーしました