月5万収入を目指す初心者のFX・バイナリーオプション実績週報(2021年11月第四週)

トレード実績

「FXって長期MAラインを使えばだいたい買てるの??」

「バイナリーオプションで勝ちたければ値動きをとにかく要チェックすればいい??」

こんな疑問に答えます!

ポイント
1.月5万収入を目指す初心者のFX実績週報(2021年11月第四週)
2.月5万収入を目指す初心者のバイナリーオプション実績週報(2021年11月第四週)

この記事を書いている私は、FX・バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。
>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

それでは、FX・バイナリーオプションの実績について報告します。

月5万収入を目指す初心者のFX実績週報(2021年11月第四週)

<1週間の実績>
エントリー回数 :11回
合計獲得pips :-93.7pips(+45、-138.7)
損益(円) :-9370

前週獲得pipsとの差分:-224.2

<各エントリー毎の実績>

【1回目】
エントリー日 :11/22
通貨 :EUR/JPY
通貨数 :10000 (0.1lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-20.8
損益(円) :-2080

【2回目】
エントリー日 :11/22
通貨 :USD/JPY
通貨数 :10000 (0.1lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-19.9
損益(円) :-1990

【3回目】
エントリー日 :11/22
通貨 :GBP/JPY
通貨数 :10000 (0.1lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-19.9
損益(円) :-1990

【4回目】
エントリー日 :11/24
通貨 :EUR/JPY
通貨数 :10000 (0.1lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+32.3
損益(円) :+3230

【5回目】
エントリー日 :11/24
通貨 :GBP/JPY
通貨数 :10000 (0.1lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-10.4
損益(円) :-1040

【6回目】
エントリー日 :11/25
通貨 :EUR/JPY
通貨数 :10000 (0.1lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-11.7
損益(円) :-1170

【7回目】
エントリー日 :11/25
通貨 :EUR/JPY
通貨数 :10000 (0.1lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-10.1
損益(円) :-1010

【8回目】
エントリー日 :11/25
通貨 :USD/JPY
通貨数 :10000 (0.1lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+12.7
損益(円) :+1270

【9回目】
エントリー日 :11/26
通貨 :USD/JPY
通貨数 :10000 (0.1lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-3.1
損益(円) :-310

【10回目】
エントリー日 :11/26
通貨 :USD/JPY
通貨数 :10000 (0.1lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-20.3
損益(円) :-2030

【11回目】
エントリー日 :11/26
通貨 :USD/JPY
通貨数 :10000 (0.1lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-22.5
損益(円) :-2250

 

<反省点・改善点>

①良かった点
・損切幅を20に保てた
エントリー時に決めた損切幅をずらさず損切されるのを確認することができた。
だいたい納得できなくて、損切ラインをずらしたりしていたのですが、そうすると結局、損失が大きくなり、また、月トータルで見るとリスクリワード比率が小さく、将来的に大きな利益は見込めなくなるので、今後辞めようと思っていたところでした。たくさん負けましたが、何とか習慣にできそうです。。

②悪かった点
・長期MAを信頼しすぎ、逆張りはだめ。。
H4やD1などの長期足チャートの長期MA線はブレイクするのはなかなか時間がかかると言われていますが、
それだけを信じすぎて大きな被害を出しました。。
支えられるであろうと思った長期MA線をするっとブレイクしてしまったのです。。。

もちろん支えの効果はあったのですが、そこまでのチャートの値動きがとても早く激しく勢いがすごすぎたので、
長期MA線といえど抑えきれなかった様子。。

なので、最もよく見なければいけないのは、チャートの様子!
ローソク足のでき方、形、スピード、スラスト、等々、
値動きの様子をよく観察することが何より大事だと改めて実感しました。。

・金曜日の取り組み方が下手だった。。
金曜日は他の曜日と比べて難易度が高いです。
翌週にポジションを持ち越したくない人が多いためか、決済する動きが多いです。
なので、チャートは他の曜日よりも荒れた感じになるわけですね。。

そういう意味で今週の金曜日は大荒れ。。
急降下していましたが、そんな都合よく動くわけない。今までと全然違うから戻るはず。。
と思っていましたが、一日中、下げ状態でした。。
乗れず。。。

今後、もっと金曜日の取り組み方を意識して臨みたいと思います。

<感想>
今回はめちゃくちゃ負けました。。金曜の動きにも乗れず。。
こういう週もあるので週の実績だけにとらわれず、
月ベースでも評価するようにしていきたいと思います。

そして、今週は得られた教訓が半端なくたくさんありました。
新たに気づいたことはそれでよいのですが、同じ失敗については簡単にスルーはできません。。
次回、同じ失敗は絶対にしないよう意識して取り組みたいと思っています。

今週も先週同様、学ぶことが多く成長を感じています。
この調子でFX活動を継続し、月5万の収入を得られるよう頑張っていきたいです。

 

<FXに興味がある方へ>
何かしら収入を得る方法を探しているなら、
FXはかなりおすすめです!
他のバイト何かよりもよっぽど将来のためになります。

FXを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。
>>MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

また、

「FXって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

 

月5万収入を目指す初心者のバイナリーオプション実績週報(2021年11月第四週)

<1週間の実績>
エントリー回数 :5回
勝敗 :1勝4敗
損益(円) :-9450
※判定時間は全て15分です。

<各エントリー毎の実績>

【1回目】
エントリー日 :11/23
通貨 :EUR/JPY
掛け金(円) :3000
勝敗 :負け
損益(円) :-3000

【2回目】
エントリー日 :11/24
通貨 :USD/JPY
掛け金(円) :3000
勝敗 :勝ち
損益(円) :+2550

【3回目】
エントリー日 :11/25
通貨 :NZD/JPY
掛け金(円) :3000
勝敗 :負け
損益(円) :-3000

【4回目】
エントリー日 :11/26
通貨 :USD/JPY
掛け金(円) :3000
勝敗 :負け
損益(円) :-3000

【3回目】
エントリー日 :11/26
通貨 :GBP/JPY
掛け金(円) :3000
勝敗 :負け
損益(円) :-3000

 

<反省点・改善点>

①良かった点
・狙い通り
しっかり今までの知識を総合して勝てたのが良かった。

②悪かった点
・周りに長期MAがあったため値動きが不安定だった。。
マルチタイムフレーム分析しながらエントリーしていたのですが、
長期MAをブレイクした直後に意識されるラインがあったせいか、
長期MAのブレイク感もあって値動きが不安定だったように思う。。
今後は、近くに長期MAがないかどうか(ブレイクしていたとしても近くはNG)よく見てエントリーしようと思います。

・経済指標見逃し。。
凡ミスです。。
なんでこんなに動くの??と思って経済指標を見たらドンピシャでした。。
今後注意します。。

・値動きチェック甘い。。
意識されるラインはよく見れているのですが、
値動きの観察が甘かったです。
ローソク足のでき方、形、スピード、スラスト等、
みて取れる判断材料はたくさんあるのですが、それらを見逃していたせいで負け、
後で振り返ると値動きが良くないというのがわかる、というパターンがいくつかありました。
今後、は「値動き」要チェックします。

 

<感想>
今週はたくさんエントリーしましたが負けまくりでした。。
ですが、めちゃくちゃたくさん教訓を得たので次回以降が楽しみです。
来週も、毎日1回エントリーできるよう頑張ります。
無理なエントリーはだめですが、1日1回はチャンスあるはずなので
逃さないようにという意識をもって臨みます。

<バイナリーオプションに興味がある方へ>
何かしら収入を得る方法を探しているなら、
FXと合わせておすすめです!
他のバイト何かよりもよっぽど将来のためになります。

バイナリーオプションを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。
>>ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

また、

「バイナリーオプションって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました