FXは欧州時間・NY時間にトレードすべき【日中はバイナリーオプションがオススメ】

FX

「FXってトレードする時間帯って重要なの?」

「日中はトレードを避けたほうがいいの?」

こんな疑問に答えます!

ポイント
1.FXは欧州時間・NY時間にトレードすべきです。
2.日中はバイナリーオプションがオススメです。

この記事を書いている私は、FX・バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。

月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】
「月5万くらい収入を増やしたいけど何すればいいかな?」「あんまり時間があるわけじゃないから思い切ったことはできないんだけど。。」こんな悩みにお答えします!!もくじ1.月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め2.月5万稼げるように

それでは、「FXのトレード時間帯」について説明します。

FXは欧州時間・NY時間にトレードすべきです。

結論として、
FXは欧州時間NY時間にトレードすべきです。

理由は以下です。

欧州時間やNY時間のマーケットオープンの時間帯の方がトレード人口が多いです。
なので、トレンドが発生しやすいです。

具体的には、
欧州時間(ロンドン市場オープン)は16時以降(冬は17時以降)、
NY時間(ニューヨーク市場オープン)は、21時以降(冬は22時以降)です。

FXやるなら絶対この時間帯は意識した方がいいです。
結果が全然違ってくるからです。

とにかくトレンド発生しやすいので、自分の手法がしっかり活きてくる時間帯なんです。

意識して比較してみればわかります。
日中より全然動きが違いますから。

日中はダラダラ、同じようなレートを行ったりきたりを繰り返します。
いわゆるレンジ相場ですね。

夕方以降、夜の時間帯は、動きが活発で大きくレートを上げたり下げたり、
トレンド相場が発生しやすいんです。

なので、しっかり稼ぐなら、日中は様子見で夕方以降にトレードすることを意識してみてください。

体験談:同じ手法でも時間帯で効果の違いを体験した話

昔、時間帯は気にせずトレードしていました。

そうすると、日中負けまくりで、夜になると割とすんなり勝てるということが何回かありました。。

最初は、時間帯が影響しているとは気づきませんでした。。(分析不十分。。)

日中帯で学んだことが夜に活きている、、というぐらいにしかわかっていませんでした。

それがいろいろ学んでいくうちにやっと気づいたんです。

トレード時間帯によって、トレンドが発生しやすい時間帯があると。。

というか、FXを始めた時点でとっくに学んでいたはずなのですが、
全然意識していなかったんですね。。(←バカでした。。)

時間帯を意識するようになってから勝率が大きく上がったんです。

というぐらい、時間帯って大事なんですよね。

以上から、FXは欧州時間NY時間にトレードすべきです。

日中はバイナリーオプションがオススメです。

結論として、
日中はバイナリーオプションがオススメです。

日中はトレンドが発生しにくいです。
FXではやりにくい相場ですね。

そうすると、逆にレンジ相場の方がいいというトレード手法が生きてくるわけです。

その一つがバイナリーオプションですね。

FXではないのですが、バイナリーオプションはレンジ相場で効果的です。
レンジ相場ってある一定の値幅で行ったり来たりするわけですから、
レンジの端っこまでレートが来たら、逆張りしてやればいいわけですね。
そういう意味でバイナリーオプションはやりやすいということです。

個人的には、11時から15時くらいまでがバイナリーオプションに適した時間帯ですね。

9時~11時は、東京時間で多少のトレンドが発生している可能性があるので、
バイナリーオプションはあまりオススメしません。。

以上から、日中はバイナリーオプションがオススメです。

 

これからバイナリーオプションやFXを始めたい方は以下をご覧ください。

ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】
「ハイローオーストラリアの口座開設ってどうすればいいの? 口座開設したら次は何すればいいの?」こういった疑問に答えます!ポイント1.ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。2.口座開設後は、入金、MT4をダウンロードします。この記
MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】
「MT4の口座開設ってどうすればいいの?  口座開設したら次は何すればいいの?」 こういった疑問に答えます! ポイント 1.MT4の口座開設手順を説明します。 2.口座開設後は、本人確認、入金、MT4ダウンロードします。 こ...

 

そもそもバイナリーオプションとはなんぞや?という方はまずは以下をご覧ください。

月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】
「月5万くらい収入を増やしたいけど何すればいいかな?」「あんまり時間があるわけじゃないから思い切ったことはできないんだけど。。」こんな悩みにお答えします!!もくじ1.月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め2.月5万稼げるように

コメント

タイトルとURLをコピーしました