FX初心者が本気で稼ぎたいと思うなら覚悟をもって取り組むべきです。【基礎知識よりも長期でトレード経験を積むべし】

FX

「FXに興味あるからちょっとやってみたいな。。」

「FX初心者でも稼げるようになったらうれしいな♪」

こんな疑問に答えます!

ポイント
1.FX初心者が本気で稼ぎたいと思うなら覚悟をもって取り組むべきです。
2.FX初心者ならば長期計画を立てて毎日コツコツ活動するべきです。

この記事を書いている私は、FX・バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。

月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】
「月5万くらい収入を増やしたいけど何すればいいかな?」「あんまり時間があるわけじゃないから思い切ったことはできないんだけど。。」こんな悩みにお答えします!!もくじ1.月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め2.月5万稼げるように

それでは、「FX初心者が本気で稼ぐ覚悟」について説明します。

FX初心者が本気で稼ぎたいと思うなら覚悟をもって取り組むべきです。

結論として、FX初心者が本気で稼ぎたいと思うなら覚悟をもって取り組むべきです。

理由① FXは一定のお金の損失リスクがあります。

FXは当然、資金が必要になります。
そして、予想通りの値動きであれば、資金を増やすことができます。

逆に、自分の予想に反すれば、資金を失うことになります。

というように、資金を失うリスクは、常にあるということです。

 

理由② FXはメンタルがやられます。

FXは資金を失うリスクがあります。
そうすると、人間は相当なメンタル負荷がかかります。。

これは誰でも経験があると思いますが、
自分のお金が急に無くなると、心中穏やかではなくなります。。

そして、ギャンブル同様に、取り返そうという焦りが生じ、
落ち着かないメンタルのまま、雑なエントリーを繰り返し、
どんどん負けのスパイラルに陥ってしまうという、、、
これがFXで負ける、あるあるパターンなんですね。。

そうなると、メンタルはボロボロ。。
ここでだいたいのFX初心者は辞めます。

それぐらい、FXによるメンタルダメージは半端ないということですね。

 

理由③ FXは基礎知識を身に着けても稼げるようになるのに時間がかかります。

FXはお金を失うリスクがある、そして、メンタルへの負荷も半端ない、
それが理解できたら、丁寧にしっかり基礎知識を学んだ上で取り組めばいい、
というのは正しい考えです。

しかし、基礎知識を身に着けたからと言って、
すぐに勝てるようにはなりません。。

これも理解しなければならない、FXの真実です。

理屈は簡単です。

水泳をやったことがない人が、
水泳の教科書を隅から隅まで読んだとして、
すぐにクロールができるようになると思いますか?

ピアノに初めて触る人が、音楽理論をしっかり理解したと言って、
弾けるようになるでしょうか?

もちろん、否!
ですよね?
感覚でわかりますよね?

当然、経験をしっかり積まないとそれなりにできるようにならない、ってわかりますよね?

FXも同じです。

長年の経験によって、上達するものなんですね。

なのに、それが理解されず、辞めていく人がめちゃくちゃ多いです。。

理解していても、お金が絡んでくるとどうしても感情的になり、
自分を制することができない、というのもありますね。

というように、FXは基礎知識を理解してもすぐ上達はしないもの、ということをまず理解する必要があります。

 

以上のとおり、FX初心者が本気で稼ぎたいと思うなら覚悟をもって取り組むべきです。

FX初心者ならば長期計画を立てて毎日コツコツ活動するべきです。

結論として、FX初心者ならば長期計画を立てて毎日コツコツ活動するべきです。

理由① 基礎知識だけでは上達しない

まず、FX初心者は基礎知識を理解すべきですが、
それだけでは上達しません。。

しっかり、トレードを経験する必要があります。

具体的には、毎日、チャートと向き合い、
ここぞというポイントでトレードを実践する。

そして、結果を見て、何が良かったのか、何がダメだったのか、
という反省を繰り返し、
徐々に徐々に、上達していく、
という活動を、ただひたすら繰り返すしかないです。

そこに、聖杯(必勝の手法)はありません。。

 

理由② 毎日の実践のみが最短ルート

FXでは、地道な作業をコツコツ経験していくことだけが、勝てるようになる最短ルートです。

そして、その活動は、一週間とか一か月とかそのレベルの期間では短すぎます。

少なくても3年程度は実践を積まないと勝てるようにはなりません。。

それをまず理解することが大事です。

なぜなら、すぐできると思って活動していると、
できない(負ける)事実を突きつけられるたびにメンタルダメージを負うことになります。

それでもすぐ気持ちを切り替えられるならば問題ないですが、
メンタルダメージを負う度に、生活に支障が出るほど落ち込むような人である場合、
FXを続けることが困難だと思います。

なので、メンタル管理は人それぞれですが、
3年以上の長期スパンで、毎日ひたすらトレードを積み重ねていく、
ということを継続することに集中することが何より大事です。

以上のとおり、FX初心者ならば長期計画を立てて毎日コツコツ活動するべきです。

 

これからバイナリーオプションやFXを始めたい方は以下をご覧ください。

ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】
「ハイローオーストラリアの口座開設ってどうすればいいの? 口座開設したら次は何すればいいの?」こういった疑問に答えます!ポイント1.ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。2.口座開設後は、入金、MT4をダウンロードします。この記
MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】
「MT4の口座開設ってどうすればいいの?  口座開設したら次は何すればいいの?」 こういった疑問に答えます! ポイント 1.MT4の口座開設手順を説明します。 2.口座開設後は、本人確認、入金、MT4ダウンロードします。 こ...

 

そもそもバイナリーオプションとはなんぞや?という方はまずは以下をご覧ください。

月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】
「月5万くらい収入を増やしたいけど何すればいいかな?」「あんまり時間があるわけじゃないから思い切ったことはできないんだけど。。」こんな悩みにお答えします!!もくじ1.月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め2.月5万稼げるように

コメント

タイトルとURLをコピーしました