スマホでFXは勝てないわけではないですがやりにくい【基本PC推し】

FX

「いつでもトレードできるようにスマホでFXしてるんだけど勝てない。。」

「FXはスマホでやるべき??PCでやるべき??」

こんな疑問に答えます!

ポイント
1.スマホでFXは勝てないわけではないですがやりにくいです。
2.基本はPCで、外出時チェック用にスマホを活用するべきです。

この記事を書いている私は、FX・バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。
>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

それでは、「スマホでFX」について説明します。

スマホでFXは勝てないわけではないですがやりにくいです。

結論として、スマホでFXは勝てないわけではないですがやりにくいです。

なのでFX全てをスマホでやるのはオススメしません。
理由は以下です。

①画面が小さい

とにかく見づらい。
操作しづらいんです。。

スマホの画面って時代とともに大きくなっていますが、
やはりFXにおいては小さいんですよね。。

チャートがある程度過去分までを一目で見れないですし。
ボタンも小さくて押し間違えることもあります。

切羽詰まってる時にこの操作環境は致命的ですよね。。

②同時に多くの情報を確認できない

PC上でFXをする場合、
ディスプレイを複数用意したほうがいいです。

何故なら、
チャートを複数見れるようにするためですね。
同じ通貨ペアでマルチタイムフレーム分析する場合にも便利です。

また、経済指標の情報を常時閲覧しながら、チャート分析することもできます。

というように、FXのトレードスタイルにもよりますが、
瞬時に多くの情報を得ることができないとエントリーのタイミングを逃すことになります。
結果、勝てないという状況に。。

スマホ画面では、マルチタイムフレーム分析はできなくはないですが、
画面の切り替えが面倒ですね。。

またタイミングが重要な局面においては、
瞬時に多くの情報を得られず勝てるトレードが勝てないとうことにもなりかねません。。

体験談:スマホでやりにくくて失敗した話

昔、いついつでもトレードできるようにスマホでFXをやろうと決心し始めました。
しかし、いざトレードしようと思った時に、
別の時間足チャートを見たり、経済指標をチェックしたり、
と言う作業がとてもやりにくくてイライラしたのを覚えてます。

なぜなら、やはり画面が小さくてボタンが押しづらいとか、
PCだったら同時に閲覧できる経済指標とかが、
いちいち画面を切り替えなければならず、
とてもやりづらいかったです。

結果、いろいろ画面を切り変えている間にエントリーのタイミングを逃してしまってがっかりしたのを覚えています。

それ以来FXはPCでやろうと決心しました。(笑)

以上のとおり、スマホでFXは勝てないわけではないですがやりにくいです。

 

これからPCでFXやバイナリーオプションを始めたい方は以下をご覧ください。

【FX】
>>MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

【バイナリーオプション】
>>ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

 

FXは、基本はPCで、外出時チェック用にスマホを活用するべきです。

結論として、FXは、基本はPCで、外出時チェック用にスマホを活用するべきです。

理由は、PCから離れる場合でもチャンスは確認およびエントリーできた方が良いからです。
あくまでメインはPC、どうしても外出時もチェックしたい場合に、スマホを使うというやり方です。

具体的なやり方について説明します。

①外出前の仕込み

スマホ上でガチャガチャ操作するのは大変なのでやめたほうがいいです。
なので、基本的に外出する前にPC上でその日エントリーできそうなタイミングなどをあらかじめチェックしておいて、
その情報だけをスマホにわかるように残しておきます。
ラインを引いておくとか
あるいは指値注文をあらかじめ入れておきます。

つまりはスマホ上で環境認識するために設定を入れるような作業は基本的にはやらないという事です。
やりにくくて仕方ないので。。

②定期的にチェック

スマホで状況を確認するという意味で定期的にチェックを行います。
多少見づらいですが全くわからないと言う事は無いので、見る分にはスマホ非常に役に立つと思います。

外出時どうしても気になると思うのでその時は定期的にチェックして、
①で入れたラインを越えているかどうかなど、エントリーのタイミングを確認できるということです。

③チャンス到来時のエントリー

スマホで仕込んだラインを超えたら迷わずエントリーです。
詳細は基本的には外出前に調査済みだと思うのでここは迷わず決めたところでエントリーです。
その後は傍観ですね。

これで勝てていれば外出時にも漏れなくFXできた、
ということになりますのでスマホの利点を活用できたということになります。

 

体験談:スマホ活用で成功した話

昔、基本的にはPCでFXをしていました。
しかしやはりチャンスをもっと使いたくて外出時にもFXやりたいと考え、
結果スマホでもFXし始めました。

ただし、スマホでのやりにくさは認識していたので、
基本的には外出前に、

「とにかくこういう状況になればエントリーだ。」

と言う箇所を洗い出して、
その情報をスマホに仕込んでおきました。

そして外出時にはそのサインに従って、
チャンスが到来したららエントリーする
と言うルールでFXを行っていました。

結果、勝てるときには勝てる負けるときは負ける、まぁ当然ではあるんですけども、
自宅でFXをやっている時と同じ条件でエントリーできたなという実感を持てました。

こういうやり方であればスマホでFXしても勝てないということはないと感じました。

以上のとおり、FXは、基本はPCで、外出時チェック用にスマホを活用するべきです。

 

これからPCやスマホでFXやバイナリーオプションを始めたい方は以下をご覧ください。

【FX】
>>MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

【バイナリーオプション】
>>ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

 

そもそもバイナリーオプションとはなんぞや?という方はまずは以下をご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

コメント

タイトルとURLをコピーしました