円安について簡単に紹介します。【円安でもFXはやるべき】

FX

「最近よく聞くけど、円安ってなんなの?」

「円安が続くようならFXはやらない方がいいの?」

こんな疑問に答えます!

ポイント
1.円安について簡単に紹介します。
2.円安でもFXはやるべきです。

この記事を書いている私は、FX・バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。

月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】
「月5万くらい収入を増やしたいけど何すればいいかな?」「あんまり時間があるわけじゃないから思い切ったことはできないんだけど。。」こんな悩みにお答えします!!もくじ1.月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め2.月5万稼げるように

それでは、「円安とFX」について説明します。

円安について簡単に紹介します。

円安とは、、、

簡単に言うと、円の価値が下がること、です。

具体的にどんな影響があるかというと、
海外から輸入した製品が円安によって、高くなってしまうということです。

海外から輸入した製品なんて普段買わないから大丈夫、って思いますか?

日本は輸入品に頼っている国です。

日常使用する様々なものは何かしら輸入品が関連しています。

直接購入するものが輸入品でなくても、
それを製造する過程で、何かしら輸入品に頼っていたりする場合、
普段よりその作業に関するコストが増加し、結果、商品の価格にまで影響してくるということです。

店にいけばわかりますが、2022/10現在、様々なものの価格がどんどん上昇していっています。。
生活はどんどん苦しくなっていきますね。。

 

何故円安になっている??

詳細はニュースを見てください。

簡単に言うと、日本では、コロナ等の影響で不況となっている現在、
金融政策としては、お金をばらまく(金利を下げる)方向に政策がとられています。
そうすると、円の価値は下がっていきます。

しかし、アメリカではインフレが続いており、それを抑えるために、
金融政策としては金利を上げる政策がとられています。
そうすると、ドルの価値が上がっていきます。

日本とアメリカで政策が逆ですね。

結果、円安ドル高となるわけです。。

円安でもFXはやるべきです。

結論として、

円安でもFXはやるべきです。

理由は以下です。

①円安によってFXのトレードに影響は少ない

円安だろうがドル高だろうが、FXのトレードにはさほど影響はありません。
FXはその時点でのレートが今後上がるか下がるかを見るものです。

現時点で円安だろうがやることは同じですね。

②円安で生活が苦しくなるからこそ、もう一つの収入の柱が必要

円安だからこそ、生活が苦しくなるわけですから、
何かしら自分で収入を増やすような活動をするべきです。

生活が苦しくなっても基本的には誰も助けてくれません。。
政府の支援は多少あるでしょうが、正直焼石に水ですね。

自分でなんとかしないといけません。

であれば、FXをやりましょう。ということです。

FXは勝てるようになるまでが大変ですが、
勝てるようになれば、サラリーマンでは手に入れられないような収入を得ることも可能です。

何かしら副業をやろうかと考えている方は、
是非その副業の一つにFXを選ばれることをお勧めします。

以上のとおり、円安でもFXはやるべきです。

 

これからバイナリーオプションやFXを始めたい方は以下をご覧ください。

ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】
「ハイローオーストラリアの口座開設ってどうすればいいの? 口座開設したら次は何すればいいの?」こういった疑問に答えます!ポイント1.ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。2.口座開設後は、入金、MT4をダウンロードします。この記
MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】
「MT4の口座開設ってどうすればいいの?  口座開設したら次は何すればいいの?」 こういった疑問に答えます! ポイント 1.MT4の口座開設手順を説明します。 2.口座開設後は、本人確認、入金、MT4ダウンロードします。 こ...

 

そもそもバイナリーオプションとはなんぞや?という方はまずは以下をご覧ください。

月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】
「月5万くらい収入を増やしたいけど何すればいいかな?」「あんまり時間があるわけじゃないから思い切ったことはできないんだけど。。」こんな悩みにお答えします!!もくじ1.月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め2.月5万稼げるように

コメント

タイトルとURLをコピーしました