FXやるならXMtradingがオススメである3つの理由【のちに国内口座もやるべし】

FX

「FXやるならXMTradingがいいの??」

「いろいろFX業者あるけどオススメとかあるの??」

こんな疑問に答えます!

ポイント
1.FXやるならXMtradingがオススメである3つの理由
2.勝てるようになってから他の口座もやってみるべし

この記事を書いている私は、FX・バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。

月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】
「月5万くらい収入を増やしたいけど何すればいいかな?」「あんまり時間があるわけじゃないから思い切ったことはできないんだけど。。」こんな悩みにお答えします!!もくじ1.月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め2.月5万稼げるように

それでは、「XMTrading」について説明します。

 

FXやるならXMtradingがオススメである3つの理由

結論として、FXやるならXMtradingがオススメです。

理由は以下です。

①追証なし(ゼロカットシステム)

普通のFX口座では、損切りせずに大きく負けた場合、
資金がマイナスとなり、追証と呼ばれる追加資金を要求されます。。

自分の資金以上に負けているためですね。
特に大きなレバレッジをかけてトレードしている時に発生します。

しかし、XMtradingでは追証は発生しません!

なぜか?

ゼロカットシステムというのがあるからです。

ゼロカットシステムとは、自分の資金以上のマイナスが発生し始める場合(追証が必要となる状況になり始める場合)、即座に決済されるというシステムです。
なので、追証が発生することはないんですね。

よく、XMTradingのデメリットとして、
レバレッジ高すぎる、ということが挙げられますが、
ゼロカットシステムがあればそれほど心配はないですね。

②MT4が使いやすい

XMTradingでは、Metaquotes社の世界的プラットフォームであるMT4を提供しています。
FXトレーダーに人気で、MT4は世界でももっともメジャーなツールの一つです。

そんなツールなので、さまざまな機能があり、使いやすいんですね。
MT4を使うには、MT4を扱うFX業者でなければならず、
XMTradingもその一つということです。

③デモトレードが可能

他のFX業者でもだいたいできますが、
デモトレードができるというのはめちゃくちゃ重要です。

これができないと初心者からいきなり実弾で戦うようなもので、
失敗した場合のメンタルダメージが大きいです。

まずはデモトレードで練習する、というのがFX初心者には当然なので、
その機能があるかないかというのは重要な要素の一つです。

以上から、FXやるならXMtradingがオススメです。

体験談:ゼロカットシステム体験

昔、損切をせず放置してしまったことがありました。。
ふと思い出して、チャートを見ると、とんでもない位置まで下がっていてゾッとしました。。

「え?え?資金どうなっちゃった?マイナスなった?」

完全にパニック状態でした。。

実際、資金を見てみると、0円!!

ゼロカットされたんですね。(笑)

まぁ切なかったですが、安心しました。(笑)

よくある質問:XMTradingってスプレッド広くない?

確かに少し、広いです。
ですが、他のメリットを考慮すると、スプレッドを理由に辞めようとは思いません。

どうしても気になるようでしたら、XMTradingもやりつつ、
スプレッドが狭いFX業者の口座も解説して、使ってみるでもいいかもしれませんね。

何にせよ、初心者は最初からあまりスプレッド等について悩む必要はないかな、というところですね。

 

勝てるようになってから国内口座もやってみるべし

結論として、初心者は勝てるようになってから他の口座もやってみるべきです。

前章でも少し触れていますが、初心者のうちはあまりFX業者のメリデメは深く考えない方が良いです。
安全なXMTradingのような業者で勝てるようになるまで練習してから他に手を出すべきです。

理由は、勝てない状況でスプレッドを気にしても仕方ないからです。

初心者の時代は正直、ほとんど勝てません。
まずはデモトレードからだと思います。

そこでしばらく練習して、一定の期間で安定したpips数を獲得できるようになる必要があります。
なので、金額は気にしない方がいいです。

スプレッドが気になるというのはそれからですね。
ある程度勝てる、pips数がとれるようになって、
実際、1lotぐらいでエントリーするようになって、
具体的な利益(〇万円)が目に見えるようになってから、
スプレッドを気にすればいいと思います。

具体的には、国内のFX業者の口座を開設します。
少なくともXMTradingよりはスプレッドが狭いはずです。

体験談:スプレッドを気にしている人の話

FXを始めだしたという友人から相談を受けた時の話です。

「XMってスプレッドうざいよね。」

と言われ、確かにそれはある、という話をしていました。

「ちなみにどれぐらい月に利益でているの?」

と聞くと、ほぼプラマイゼロとのこと。。

「スプレッドは置いておいてまずしっかり勝つことに集中したら?」

という話になりました。(笑)

曰く、スプレッドがもっと狭かったら、月利益は出ているはず、とのこと。

まぁそれはそうかもしれないが、スプレッドって正直数pipsの誤差の世界だからなぁ。。
でも積もり積もれば大きくなる、というのは否定しません。。

ただ何となく、勝てていない状況なのに、小さいことに神経を費やしているというか、
勝つためにもっと力を注ぐべきところがあるんじゃないか?と思いました。(笑)

以上のとおり、初心者は勝てるようになってから他の口座もやってみるべきです。

 

これからバイナリーオプションやFXを始めたい方は以下をご覧ください。

ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】
「ハイローオーストラリアの口座開設ってどうすればいいの? 口座開設したら次は何すればいいの?」こういった疑問に答えます!ポイント1.ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。2.口座開設後は、入金、MT4をダウンロードします。この記
MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】
「MT4の口座開設ってどうすればいいの?  口座開設したら次は何すればいいの?」 こういった疑問に答えます! ポイント 1.MT4の口座開設手順を説明します。 2.口座開設後は、本人確認、入金、MT4ダウンロードします。 こ...

 

そもそもバイナリーオプションとはなんぞや?という方はまずは以下をご覧ください。

月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】
「月5万くらい収入を増やしたいけど何すればいいかな?」「あんまり時間があるわけじゃないから思い切ったことはできないんだけど。。」こんな悩みにお答えします!!もくじ1.月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め2.月5万稼げるように

コメント

タイトルとURLをコピーしました