副業としてFXで月5万稼ぐことは可能【初心者は熟練者に教わるべき】

FX

「副業としてFXで月5万稼ぐことってできるの?
 どのようにFXを勉強していけばいいの?」

こういった疑問に答えます!

ポイント
1.副業としてFXで月5万稼ぐことは可能です。
2.FX初心者は熟練者に教わるべきです。

この記事を書いている私は、FX歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

※「そもそもFXとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。
>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

それでは「副業としてFXで月5万の収入」に関して解説します。

副業としてFXで月5万稼ぐことは可能です。

結論として、副業としてFXで月5万稼ぐことは可能です。

理由は以下です。

①FXは完全に個人作業なので場所・人・時間に依存しない
②ノウハウを身に着ければ一定の収入を継続させることが可能
③大金を元手にする必要はない(大金を失うことはない)

それぞれ説明します。

①FXは完全に個人作業なので場所・人・時間に依存しない

これかなり重要です。

FXは完全に個人作業です。
他の副業と違って、どこかへ行くとか、誰かに会うとか、
長時間拘束されるとかありません。

自分のペースで自分のやりたいときに自分の部屋でできます。

とは言え、ざっくり以下のような制約・条件はあります。
・インターネット環境が整ったパソコンが必要。(スマホでもできるがやりにくい。。)
・土日はトレードできない

でも、これで月5万稼げるならサイコーですよね?

②ノウハウを身に着ければ一定の収入を継続させることが可能

FXは簡単ではありません。
よくいろんな広告で、「簡単に始められる」とか「少額で始められる」とか
いろんな謳い文句で紹介されていますよね?

確かにそれら広告は嘘はついていません。
ただし、稼げるようになるには、そんな簡単な道のりではありません。。

正直言っていばらの道です。。
ほとんどの人は途中でリタイアします。

それぐらい難しいし、できるようになるのに時間がかかります。

ただ、それをある程度クリアしてノウハウを自分のモノにしてしまえば、
一定の収入を継続させることが可能です。

正直言って、そのノウハウを身に着ければ、月5万収入の副業どころではありません。
月10万、20万、50万等、いくらでも稼げるようになる可能性を秘めています。

ここが他の副業と圧倒的に違うところですね。
単純な労働で月5万は割と可能ですが、
月50万となると、そんな仕事ってなかなかすぐには見つからないですよね?

FXではそれが可能です。
また、そのような収入を安定して継続させることも可能になるのです。

③大金を元手にする必要はない(大金を失うことはない)

これはよく誤解されていることです。
FXは確かに元手のお金が必要です。

ただし、いきなり何十万、何百万と投資する必要はありません。
誰もそれを強要しません。。

自分で必要な金額を投資すればいいのです。

そもそも最初はお金を使わないデモトレードで練習できます。
リアルトレードを開始するにしても数万程度投資するぐらいから始めます。
そして、徐々に金額を上げていけばいいのです。

また、確かなノウハウを学んでいれば投資した金額をいきなり失うことはありません。
そういうのは、FXをあまり理解せず、損切という作業を怠った結果に発生する事象です。

 

体験談:月5万を得られると確信した話

私がFXについて勉強していて感じた話です。

勉強しだした当初は、

「月5万なんて安定して稼げるの?」

と疑問に抱きながら勉強していました。

しかし、いろいろ学び、トレード経験を積み重ねるうちに

少しずつ確信を得られるようになりました。

具体的な話をすると、、、

1lotで月に50pips取得できればいいんです。

lot、pipsについてはググっていただければすぐわかります。
※1lotはMT4での場合(1lot=10万通貨の場合)です。

これ、やってみればわかりますが、そんなに難しくないです。
1回の取引で10pips取得するってのは、
しっかり見極めれば初心者でも十分可能な値です。

そしてそれを月5回繰り返せばOKです。

当然、負けることもあります。
それを考慮しても月に50pipsはそこまであり得ない話ではありません。

そんなことをイメージした時に、FXで月5万は現実的だと確信しました。

よくある質問:他の副業の方が安定して月5万稼げるのでは?

結論として、FXの方が安定して月5万稼げます。

確かなノウハウを身に着ければ可能です。

他の副業での月5万は、長時間の労働であったり、
多くの移動を伴ったりするかもしれません。。

しかし、FXの場合、一切移動はありませんし、
トレードも自分のタイミングの数分のみです。
※タイミングを計るため定期的にチャートを見れる環境は必要ですが。

長期的なこと、将来のことを考えると、
FXによる月5万の方がかなりメリットがあることがわかりますよね?

 

よくある質問:デメリットは?

デメリットも当然いくつかあります。

・すぐ稼げない

・メンタルやられる

これは正直にお伝えしたいです。

軽々しく始めるなら絶対に痛い目を見ます。。
FXでの月5万は簡単ではありません。
しっかりとした勉強、訓練が必要になります。

1日、1週間、1か月でできるようなものではありません。
長い目で見る必要があります。

なかなか成果が出ず、イライラすることも多いです。。

それなら嫌だというならやめた方がいいです。

実際辞める人はめちゃくちゃ多いですし。。

しかし、苦労して継続した結果、得られるモノはかなり大きいです。

長い目で見る覚悟を持った上でやるべきですね。

 

以上から、副業としてFXで月5万稼ぐことは可能です。

FXを始めたい場合、まずは口座開設です。

口座開設がまだという方は以下をご覧ください。
>>MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

そもそもFXとはなんぞや?という方はまずは以下をご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

 

FX初心者は熟練者に教わるべきです。


結論として、FX初心者は熟練者に教わるべきです。

なぜなら、FXは簡単ではないからです。
FXの知識を正しく身に着けていない状態で、
行き当たりばったりでやっていると自分が投資したお金を失うことにもなりかねません。

また、独学でやっていてもなかなか成長しません。
熟練者に聞けばわかることを何時間も何日もかけて考えて、
結果、解決しない、なんてもこともあるあるです。

熟練者に教わる場合のメリット ・わからないことをすぐに解決できる ・危険なトレードなど回避すべきことを知ることができる ・自分の実力や生活に合わせたトレード方法を教えてもらえる

などなど、総じて情報を得られるということがメリットです。
情報弱者は搾取されていくのが世の常です。。

何も知らない状態で痛い目を見ないためには、
独学で始めるのではなく、是非、まずは熟練者に教わることを検討してみてください。

よくある質問:熟練者って誰に聞けばいい?

知人に熟練者がいれば、まずはその知人に聞くべきですね。
そういった知人がいなければ、
ネットで探すしかありません。。

しかし、ここが要注意です。
当然、ただではないからです。

謎のツールを販売してくるのは特に要警戒。
しっかり教えてくれる人を探すべきです。

その見極めはなかなか難しいです。。

そして、当然しっかり教えてくれる人でも
コンサル料金が結構します。

それでも月5万という将来の安定した収入を得られるのなら、安いものです。

正直、FXをしっかり学べば、月5万どころではありません。
もっと稼げるようになりますので、是非やるべきですね。

なので、是非やりたいという方は、
まずは信頼できるFX熟練者を見つけることをお勧めします。

以上から、初心者は熟練者に教わるべきです。

 

FXを始めたい場合、まずは口座開設です。

口座開設がまだという方は以下をご覧ください。
>>MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

そもそもFXとはなんぞや?という方はまずは以下をご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

コメント

タイトルとURLをコピーしました