FXよりバイナリーオプションの方が簡単【でもFXもやった方がいい】

FX

「FXとバイナリーオプションどちらが簡単?」

「難しい方はやらない方がいい?」

こんな疑問に答えます!

ポイント
1.FXとバイナリーオプションならバイナリーオプションの方が簡単です。
2.FXの方が難しいですが、やった方がいいです。

この記事を書いている私は、FX・バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。

月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】
「月5万くらい収入を増やしたいけど何すればいいかな?」「あんまり時間があるわけじゃないから思い切ったことはできないんだけど。。」こんな悩みにお答えします!!もくじ1.月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め2.月5万稼げるように

それでは、「FXとバイナリーオプション」について説明します。

FXとバイナリーオプションならバイナリーオプションの方が簡単です。

結論として、FXとバイナリーオプションならバイナリーオプションの方が簡単です。

理由は、バイナリーオプションの方が考えることがFXより少ないからです。

①決済タイミング

バイナリーオプションだともう決まっちゃっているんですよね。
5分、15分、1時間、などなど。

それらから選ぶだけですね。
なので、細かい決済タイミングの調整が不要(できない)です。
考える必要がないということですね。

②損失は掛け金のみ

よく投資について知らない人だと、
「投資なんてしたらとんでもない金額を請求されるのでは???」
みたいなイメージを持たれていると思います。

実際そんなことないのですが、
FXの場合、損切を設定していないといくらでもマイナスになります。

また、自分の資金以上にマイナスになっている場合に、強制ロスカット設定がなされていないと
別途請求されることはあり得ます。

こと、バイナリーオプションについては、
負けた場合、トレードに投じた金額のみが失われるだけなので、シンプルでわかりやすいですね。

以上のとおり、FXとバイナリーオプションならバイナリーオプションの方が簡単です。

FXの方が難しいですが、やった方がいいです。

結論として、
FXの方が難しいですが、やった方がいいです。

理由は以下です。

①自分でコントロールできる幅が広がる

先ほどのバイナリーオプションの方が簡単な理由で述べたことの逆の考え方ですね。
FXの方ができることが多く、複雑になりますが、しっかり理解すれば、
より自分でコントロールできるようになります。

例えば、決済タイミングや、稼げる金額ですね。

決済タイミングはいつでも設定可能です。
自分でチャートを見ながら、自分のタイミングで決済可能です。
ある条件に達したら決済する、ということも可能です。

また、稼げる金額については、いくら自分の資金を投じるかで変わってきます。
自信のあるエントリーであれば、多めに資金を投じて、その分利益も大きくすることが可能ということです。

②トレードできる時間帯が広がる

基本的にバイナリーオプションはレンジ相場で有効と言われます。
なので、相場がレンジであることが多いとされる、日中帯にお勧めとされます。

逆にFXはトレンドが発生する時間帯(夕方から夜間)にお勧めとされます。

そうすると、バイナリーオプションのみをやっていると、
トレードできる時間が限られるということです。

トレードの可能性を広げるためにもFXという手段もできるようになるのがお勧めですね。

また、FXもやることでメンタル的にもよいです。

バイナリーオプションだけやっているといずれ勝てなくてメンタルがやられる時がきます。
その時に気分を変えるために、FXをやる、というのもありです。
その逆もしかりです。

というように、トレードにメンタル管理は必須なので、そういった方法もありです。

以上のとおり、FXの方が難しいですが、やった方がいいです。

 

これからバイナリーオプションやFXを始めたい方は以下をご覧ください。

ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】
「ハイローオーストラリアの口座開設ってどうすればいいの? 口座開設したら次は何すればいいの?」こういった疑問に答えます!ポイント1.ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。2.口座開設後は、入金、MT4をダウンロードします。この記
MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】
「MT4の口座開設ってどうすればいいの?  口座開設したら次は何すればいいの?」 こういった疑問に答えます! ポイント 1.MT4の口座開設手順を説明します。 2.口座開設後は、本人確認、入金、MT4ダウンロードします。 こ...

 

そもそもバイナリーオプションとはなんぞや?という方はまずは以下をご覧ください。

月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】
「月5万くらい収入を増やしたいけど何すればいいかな?」「あんまり時間があるわけじゃないから思い切ったことはできないんだけど。。」こんな悩みにお答えします!!もくじ1.月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め2.月5万稼げるように

コメント

タイトルとURLをコピーしました