FXは勝てないようにできている?否!自分スタイルで勝てる!継続が全て

FX

「めちゃくちゃ勉強してるのに勝てない。。」

「結構な期間、頑張ってきたけどやっぱり勝てない。。」

こんな疑問に答えます!

ポイント
1.FXは勝てないようにできているわけではないです。
2.FXは継続が全てです。試行錯誤して自分の勝ちスタイルを身につけよう。

この記事を書いている私は、FX・バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。
>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

それでは、「FXは勝てないようにできている」は「否!」について説明します。

FXは勝てないようにできているわけではないです。

結論として、FXは勝てないようにできているわけではないです。

理由は以下です。

①業者はトレーダーの勝ち負けには興味がない

FXは勝てないようにできている、という噂を皆さん聞いたことがあるかもしれません。

FX業者が勝てないように、チャートに何かしら仕込んでいる?とか。。

基本的にそんなことはありません。

FX業者は、1トレーダーの勝ち負けに興味はありません。
そんなこと気にする必要がないのです。

というのは、「スプレッド」があるからです。

トレーダーがエントリーする度に発生する手数料のようなモノです。
エントリーする度に発生するので、そのエントリー結果が勝ちなのか負けなのかはどうでもいいのです。

それよりもFX業者は、エントリー数を増やしてほしいと願っています。

なので、FX業者は、スイングトレードよりも
エントリー回数が多くなるスキャルピングやデイトレードを推奨するのです。

あと、こんなにも難しいFXを、CMなどでめちゃくちゃ敷居を低いことをアピールして勧誘するわけですね

②負ける人は結局タブーを犯している

FXはめちゃくちゃ難しいです。。

死ぬほど勉強しても勝てないことが多いです。

めちゃくちゃ頑張っているのに勝てない。。

そうなると、

「FXは勝てないようにできているのでは?」
「業者が何か悪いことしているのでは?」

と疑う人もいるでしょうね。。

でもやっぱり負けている人は、
FXをやる上で、タブーとされていることを犯していることが多いです。。

例えば、以下です。

・資金管理を無視している

資金の2%程度でエントリーしましょう、というのが一般的ですが、
別に2%が絶対ということはないと思います。
自分が決めた資金で管理することが大事です。

しかし、この自分が決めた金額を破ってエントリーすると、
最終的には資金を溶かすことになります。。

・メンタル管理ができていない

誰でも負けると悔しいです。。
その悔しいメンタル状態では冷静な判断ができません。。

なので、負けた時のそのメンタル状態を如何に元に戻すか
がFXをやる上での一番の課題と言っても過言ではありません。。

負けて悔しい状態ではまともなエントリーができません。。
負けた直後はとにかくFXから離れた方がいいと思います。

メンタル管理ができていない人は、

メンタル管理の重要性を理解していない。。
あるいはわかっているけど制御できない。。

等ですかね。。

・トレードルールを順守していない

当然適当にエントリーしても勝てません。。
FXをやるからには皆さん戦略を考えるでしょう。

そして、自分のトレードルールを決めるはずです。

しかし、負ける人は感情的になって、
自分が決めたルールを無視してエントリーし始めてしまいます。。

そうなるともうめちゃくちゃです。。

最初の方の負けはかわいいもので、
感情的になってからの負けの方がひどいものです。。

 

というように負け続ける人は、負けるべくして負けていることが多いです。。
なので、負けが続いている場合、まずできることは落ち着くこと。
それから、ゆっくりできることを冷静に考えて対処していけば大丈夫です。

 

体験談:ルール破って失敗

昔、自分ルールを破ってめちゃくちゃになったことがあります。。

きっかけは大したことない負けでした。
何か納得できなくて、エイやっとすぐ同じところで再エントリーしました。。

一応、損切も設定していたのですが、
ほんの数分で負け。。。

「かっちーん。。」

ときて、もはやどうでもよくなり、、、
ただただエントリーやナンピンを繰り返してしまったのです。。。

もはやそこにはルールもくそもありません。。
勝って気分がスッキリするかどうか、だけに固執していました。。

我に返った時にはもう遅し。。

口座にはわずか数百円しか残っていなかったのです。。。

おそるべしFX。。。
しかし、逆に考えるとどんな状況でもルールを徹底すれば大負けすることはないのです。
まぁそれが難しくて多くの人が辞めていくんですが。。

以上から、FXは勝てないようにできているわけではないです。

 

これから真剣にルールを決めてFXやバイナリーオプションを始めたい方は以下をご覧ください。

【FX】
>>MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

【バイナリーオプション】
>>ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

 

FXは継続が全てです。試行錯誤して自分の勝ちスタイルを身につけよう。

結論として、FXは継続が全てです。
そして、試行錯誤して自分の勝ちスタイルを身につければ利益が出始めます。

FXは勝てないようにできているわけではないですが、
やっぱりめちゃくちゃ難しいです。。

そこを何とか勝てるようになるためにはどうするか?

いい勉強法、いい先生、
大事ですが、一番大事なのは
とくかく継続することです。

辞めたら終わりだからです。
勝とうが負けようがとにかく、辞めないこと、それが全てです。

「そやそうだけど、適当に継続しても勝てるようにならないでしょ?」

おっしゃるとおりです。
継続するというのは、以下が大前提です。

①ルール徹底

言わずもがな。ルールはとにかく守りましょう。
そうすれば、大負けすることはありませんから。

②定期的に自分のトレードを振り返り・検証

これをやるかやらないかで成長スピードが違います。

「あの時はあーしていればよかったんだな。」

という気づきが次回のトレードの精度を確実に上げます。

③情報収集(勉強)

常に新たな知識を取り入れて、次回のトレードに活かせるようする姿勢が大事です。

例えば、、、
・チャートを見る時間がそれほどないなら、指値注文を使う
・せっかく利益が出ているのに戻ってきて損した気分を味わうのが嫌いだから、分割決済を使う
・トレンドが発生していない時にも何かしら利益を得るトレードがしたいなら、バイナリーオプションをする
等です。

いろいろ手を出し過ぎてルールが複雑になるのはダメですが、
とりあえず試してみて自分に合ったトレードスタイルを見つけることが大事なのです。

 

体験談:バイナリーオプション使える話

昔、FXよりも先にもともとバイナリーオプションをやっていました。
その後、FXを始めました。

結果、FXやり出してから、バイナリーオプションの勝率も上がったのです。
これはチャートを見るクオリティがあがったからだと思っています。

そして、トレンド発生時はFX、レンジが続いている時は、バイナリーオプションするというトレードスタイルが自分には合っていると気づいたのです。

というように皆さんも自分のトレードスタイルを見つけてみてはいかがでしょうか?

以上のとおり、FXは継続が全てです。試行錯誤して自分の勝ちスタイルを身につけましょう。

 

これから真剣にルールを決めてFXやバイナリーオプションを始めたい方は以下をご覧ください。

【FX】
>>MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

【バイナリーオプション】
>>ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

 

そもそもバイナリーオプションとはなんぞや?という方はまずは以下をご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

コメント

タイトルとURLをコピーしました