バイナリーオプションで勝てない理由5選【他の収入の柱の構築も重要】

バイナリーオプション

「バイナリーオプションやってるけど全く勝てない。。」

「やり続ければ勝てると信じているけど不安で仕方ない。。」

こんな疑問に答えます!

ポイント
1.バイナリーオプションで勝てない理由5選
2.FXなど、他にも収入の柱を作るべき

この記事を書いている私は、FX・バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。

月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】
「月5万くらい収入を増やしたいけど何すればいいかな?」「あんまり時間があるわけじゃないから思い切ったことはできないんだけど。。」こんな悩みにお答えします!!もくじ1.月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め2.月5万稼げるように

それでは、「バイナリーオプションで勝てない理由」について説明します。

バイナリーオプションで勝てない理由5選【メンタル管理が一番重要】

それでは、バイナリーオプションで勝てない理由5選を紹介します。

①メンタル管理できていない

これ一番重要です!
テクニックよりなによりもメンタル管理、これに尽きます。

初心者だろうが熟練者だろうが、結局いつまでも付きまとうメンタル影響。
これを如何にコントロールするかがバイナリーオプションの全てといっても過言ではないです。。

メンタル管理ができていないとどうなるか。。。

1.負けたことが悔しくてすぐ取り戻そうとする

2.環境認識が雑になり、確度が低いエントリーとなる

3.また負ける

4.とにかく取り戻したくて、掛け金を大きくし、さらに雑なエントリーをすぐやってしまう

5.またまた負ける。。。

上記の繰り返しで、最終的に資金を溶かす。というパターンですね。。

ここでメンタル管理がしっかりできていれば、
1.で負けた時に、ぐっと踏みとどまり、すぐ取り戻そうとは思いません。
負けた理由をしっかり振り返り、次にエントリーする際は同じミスをしない、と重々頭に叩き込みます。

そして、次回またしっかり環境認識した上でエントリーするので、確度の高いエントリーとなります。

 

②根拠のないエントリー

これも重要ですね。
わかってても根拠なくエントリーしていることって結構あります。
負けた後、すぐエントリーしようとするとだいたいそうですね。。

根拠はあればあるほど確度の高いエントリーとなります。
なので、少なくとも3つ4つはあった方がいいですね。

例えば、、、
・前日高値ラインにぶつかった(このラインで過去に反発を繰り返しているトレーダーに意識されたライン)
・M15チャートで長期MA線にぶつかった(MA線での反発を期待)
・プライマリートレンド方向のエントリ
etc

根拠を集めるのはいいけど何個も根拠を集めることに集中し過ぎるとエントリー数が少なくなる??

少なくていいんじゃないでしょうか

1日1回ぐらいでもいいと思います。

負け数を増やすよりも、エントリー数を少なく、勝率を上げる方が全然重要なので。
それに、毎日何時間もチャートに張り付いてバイナリーオプションばかりやっているとメンタル的にも良くないです。

 

③勝てない取引時間でエントリー

これもめちゃくちゃ重要ですね。

どれだけいろんな根拠を集めていても時間帯がNGだと負ける確率が高いです。

どの時間帯がいいか?

11:00~16:00がベストかと思います。

要は、ロンドン市場やニューヨーク市場がオープンしている時間帯は
トレンドが発生しやすい(チャートが動きやすい)のでバイナリーオプションには適していないです。
どちらかというと、レンジ相場の方が予測しやすいんですね。

あと、東京市場がオープンした直後も避けるべきですね。

 

④資金管理していない

バイナリーオプションは全勝できるものではありません。
どれだけしっかり考察していても負ける時は負けるのです。

それを加味した戦略であるべきです。
でないと、せっかく9連勝しているのに、1回負けただけでメンタルが崩壊してもう辞めちゃうみたいな人にもなりかねません。。(笑)

要は、、、
資金がいくらあって、月単位でいくら増やすことを目標とする。
そうすると、〇勝〇敗で勝率〇%目指せば可能。

1日に少なくとも〇回エントリー、〇回まで負けていいかな。

等が見えてくるんですね。
そうするとメンタル的にも安定するので、
しっかり落ち着いてエントリーできるようになります。

 

⑤振り返りをしない

負けたら反省。これ当たり前です。
これをやらないのならば、成長は見込めません。

しっかりと、
自分のエントリーの何が悪かったのか?
どうしていれば勝てたのか?
を考えれば、次回同じような状況になった場合、勝てるようになりますから。

メンタルに好影響を与えるために、以下効果的です。

・ここを気を付けていれば実際、〇勝できたな。そうすると〇円の利益だったな。次回はそうなるってことだと嬉しい!
・自分のこのエントリー手法はもう勝率がかなり高いな、自分スタイルとしてだいぶ確立してきたな。自信になるわ。

みたいなことを考えるとワクワク、ポジティブになります。

この考え方は重要です。
成長するためにも是非取り入れてみてください。

 

体験談:ムダにエントリーしまくった話。。

昔、毎日10回以上、エントリーしていました。。
まぁ勝ち越すこともあれば負け越すこともありました。

勝率はトントンですね。

学ぶことはたくさんありましたが、
何より、疲れましたね。。。

一喜一憂の繰り返し、
すぐエントリーするのが癖づいて、
無駄なエントリーも数知れず。。

人によると思いますが、
毎日10回もエントリーはオススメしません。

しっかり、考えて毎日1,2回のエントリーで十分だと思います。
球数が多いと、エントリーの精度も落ちますので。。

以上のとおり、バイナリーオプションで勝てない理由5選を紹介しました。

FXなど、他にも収入の柱を作るべき

結論として、バイナリーオプションやるならそれだけではなく、FXなど、他にも収入の柱を作るべきです。

理由は以下です。

①メンタル的に余裕が生まれる

バイナリーオプションで負けまくるとメンタルやられます。。
熟練者になっても負ける時は負けます。。

そんな時に、如何にメンタルをケアできるのが重要になってきますが、
もし、バイナリーオプションだけで生計を立てているとか、そんな状況だと、
死活問題になりますので、メンタルへの負荷は相当なモノになります。。

しかし、他にも収入の柱があるのであれば、
メンタル的にも余裕が生まれます。

「ちょっと今月のバイナリーオプションは調子悪いけど、
 FXの調子がいいからまぁいいか!」

みたいな感じで気持ちを切り替えられる、ということですね。

②リスクヘッジになる

①の続きになりますが、仮にバイナリーオプションだけやっていた場合、
調子が悪く、利益が出ない状況が続くと生活が大変になります。。

そんな中、FXが調子よければ、バイナリーオプションで空いた穴を埋めれるということですね。
リスクを分散するという考え方です。

これは収入の柱がいくつもあればあるほどいいですね。

そんなにいろいろやる余裕がない?

少しずつでもいいのでやってみればいいと思います。

 

③FXをやればチャートを読み解く力が身につく

収入の柱を増やす1つの方法としてFXをオススメします。

何故なら、同じチャートを見るからです。

バイナリーオプションとFXは見る観点が違いますが、
チャートを分析するという意味ではFXの方がいろんな知識が身につきます。

すると、今までのバイナリーオプションでの考察よりも高精度のエントリーができるようになります。

これは本当に重要で、バイナリーオプションをずっと続けたいと思うなら、
FXの経験は必須だと思います。

ずっとバイナリーオプションで勝ち続けている人も
ほぼFXを経験している、あるいはFXも同時並行でやっている人だと思います。

 

体験談:FXでやり方の精度が上がった

昔、バイナリーオプション一筋でやっていました。

ある日、師匠にFXもやった方が伸びるよ、と言われ、
乗り気じゃなかったですがやってみました。

そうすると、結論から言って、目からウロコというか、
いろんな考え方が身について、やって良かったと思いました。
というよりも、早く言えよ、と思いました。(笑)

というぐらい、FXの考え方知らずにバイナリーオプションをやり続けるのは、情報弱者となる認識ですね。。

 

よくある質問:収入の柱を増やすには他に何やれば?

まずは、FXですね。
理由は述べた通りです。

あとは、ブログなんかもいいと思います。

すぐには収入にならないかもしれませんが、長期的な収入を見越してやるのがいいと思います。

オススメは自分のトレード実績をブログに残すというやり方です。
自分のトレードの記録のためにもなりますし、後々振り返るためにも役に立ちます。

また、他のトレーダーも実績をブログに残していたりするのでそれを参考にするのもいいです。

 

以上のとおり、バイナリーオプションやるならそれだけではなく、FXなど、他にも収入の柱を作るべきです。

 

これからバイナリーオプションやFXを始めたい方は以下をご覧ください。

ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】
「ハイローオーストラリアの口座開設ってどうすればいいの? 口座開設したら次は何すればいいの?」こういった疑問に答えます!ポイント1.ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。2.口座開設後は、入金、MT4をダウンロードします。この記
MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】
「MT4の口座開設ってどうすればいいの?  口座開設したら次は何すればいいの?」 こういった疑問に答えます! ポイント 1.MT4の口座開設手順を説明します。 2.口座開設後は、本人確認、入金、MT4ダウンロードします。 こ...

 

そもそもバイナリーオプションとはなんぞや?という方はまずは以下をご覧ください。

月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】
「月5万くらい収入を増やしたいけど何すればいいかな?」「あんまり時間があるわけじゃないから思い切ったことはできないんだけど。。」こんな悩みにお答えします!!もくじ1.月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め2.月5万稼げるように

コメント

タイトルとURLをコピーしました