バイナリーオプション初心者が月5万稼ぐ勉強法【秘密は継続にあり】

FX

「バイナリーオプションで月5万稼ぐにはどんな勉強すればいいの?
 バイナリーオプションの継続し続ければ月5万稼げるようになるの?」

こういった疑問に答えます!

もくじ
1.初心者がバイナリーオプションで月5万稼ぐ勉強法は、とにかくチャートを見ることです。
2.継続し続ければ、初心者でもバイナリーオプションで月5万は稼げます。

この記事を書いている私は、バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

それでは「バイナリーオプションの勉強法」に関して解説します。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。
>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

初心者がバイナリーオプションで月5万稼ぐ勉強法は、とにかくチャートを見ることです。

結論として、初心者がバイナリーオプションで月5万稼ぐ勉強法は、とにかくチャートを見ることです。

何故なら、チャートの中に全ての情報が詰まっているからです。
チャートを見ることの具体的なメリットを説明します。

①チャートの動きのパターンが見えてくる
②チャートの使い方に慣れることができる
③過去チャートを見て自分のトレードを反省できる

 

それぞれ説明します。

①チャートの動きのパターンが見えてくる

初心者でも、ずーーーーっとチャートを見ていれば、

「おやっ?この動きのパターン前も見たな。」

とか、

「チャートがこの形になると、だいたいこのあと上がるなぁ。」

とかが見えてくるんです。

もちろん、書籍やネットなどで、
チャートパターン(ダブルトップなど)は紹介されていますが、
実際は、そんな情報で得たチャートパターンがきれいな形でチャートに表れる方が稀です。

それよりも実際のチャートをしっかり見た方が、本当のチャートパターンが見えてくるもんです。

これはやっぱりチャートをひたすら見続けた人のみが得られる能力なんですよね。

②チャートの使い方に慣れることができる

これは使っていればなんでも当たり前の話ですが、
チャート自体の使い方に慣れるというのは重要です。

インジケーターの扱い方、ラインの引き方、各時間足でのチャートの表示のさせ方など、
誰でもできることなんですが、
これらをとにかくしっかり理解して使いこなせる状態にしておかないと、
バイナリーオプションのようなエントリーのタイミングが重要になるトレードにおいては、
操作の遅れが命取りとなりかねないです。

①と同様に、ひたすらチャートをいじりまくっていれば、自然と身につく能力です。

 

③過去チャートを見て自分のトレードを反省できる

これもかなりの重要事項です。
バイナリーオプションもFXと同様に土日はエントリーできません。
では土日はどうするのか、というと、月~金までのエントリー実績を振り返るのです。

これ本当に重要で、これを毎回やっているかやっていないかで天と地ほどの差が出てきます。
で、実際どうやって振り返るかというと、
エントリーした時点のチャートを見て、その時点での相場環境を改めて分析するんです。
そして、エントリーした根拠も再確認して、やはりエントリーしてよかった場所だったのか、
それともしない方が良かった場所なのかを確認するんです。

そして、次週のエントリーではどのように対応するかを考えるんですね。
これをやっている人が毎週、成長が見られるようになるんですね!

 

体験談:土日に振り返りを実施するようになって勝率があがった話

初心者だった当時、
土日は、知識を取り入れるための勉強をしていましたが、
その週の実績の振り返りはあまりしっかりしていませんでした。

というのも、

「自分のエントリーは、エントリーした時点で反省しているから
 土日あらためてやらなくてもいいか」

と思っていました。。

後日、

「土日は振り返りをしっかりやった方がいいよ」

とアドバイスを受け、しぶしぶやるようになりました。

結果、やった方がいいと確信しました!(笑)

というのは、、、

今まで土日に振り返りしていなかったから、以下のような良くない状況だったのです。
1.振り返っていないから次週同じミスをしている
2.自分のクセが見えていない
3.次週に活かす対策が練られていない

エントリーの都度、反省していると言っても、
エントリー直後ってだいたい冷静じゃないんですよね。
負けた時はなおさら。。

1のとおり、土日の冷静な精神状態の時に、改めて自分のエントリーを振り返ることで、
自分の何が悪かったか、良かったかを確認することができるんです。
そうすると自然と、次回はこうしようとかっていう思いが出てくるんですね。

また、2のとおり、振り返りをすることによって、
自分のエントリーのパターンが見えてきたりするんです。
実際、エントリーしているときはなかなか気づかないんですが、
自分ってこんなクセがあるんだなっていうのが振り返りをすることによって見えてきます。

まぁそれがいいクセであればいいんですが、
悪いクセであれば、辞めるように気を付けよう、という考えが出てきます。

そして、1、2でもそうなんですが、3のとおり振り返りをやることによって、
次週こうしよう、とかっていう思いが何かしら生まれるんですね。

これは振り返りをしないと絶対に生まれない思考ですよね。
つまりはPDCAです。
PLANしてDOしてCHECKしてACTIONするんです。

それをグルグル回していけば、どんどん成長します。
これが習慣づけばきっとバイナリーオプションで月5万は達成できるようになると思います。

以上から、初心者がバイナリーオプションで月5万稼ぐ勉強法は、とにかくチャートを見ることです。

バイナリーオプションを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。
>>ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

また、

「バイナリーオプションって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

継続し続ければ、初心者でもバイナリーオプションで月5万は稼げます。

結論として、継続し続ければ、初心者でもバイナリーオプションで月5万は稼げます。

何故なら、FXもそうですが、バイナリーオプションは能力が身につくまで時間がかかるからです。

世の中、FXやバイナリーオプションで月5万、またはそれ以上の収入を得ようと考えて始める人はたくさんいます。
ですが、その8~9割は実現できないまま辞めていきます。

なぜか?

すぐには身につかないからです。。
とにかく時間がかかるんですね。

理論的には、そんなに難しい内容ではないと思います。
ただし、理論通りにチャートが動かないことがほとんどです。。
チャートには人間の心理が渦巻いているからです。。

そんな解読不能なチャートを見続けて、エントリーし続けて、
失敗から目をそらさずに反省し続けて、再度チャレンジをし続けられる人のみ
月5万、否それ以上の収入を手に入れることができるのです。

ネットや書籍で手に入る、バイナリーオプションの手法、テクニックなどに
嘘の内容はほとんどないと思っています。

何故なら、嘘をつかなくてもそれ以前にメンタルをやられて辞めていく人が多いからです。。
だから、バイナリーオプションの熟練者しか知らないようなノウハウってあんまりないと思います。
隠す必要がないですから。(笑)

よくある質問:継続するためのコツは?

個人的な考え方ですが、、、、
まず、メンタルがやられるのは仕方ないので、初心者のころはしっかりメンタルをやられるべきだと思います。

その苦しみを理解しているからこそ、次どう行動すればいいかがわかってくるので。
そこから、メンタルを維持するための方法を自分なりと取り込んでいくのがいいと思います。

そして、日々のエントリーについては、
自分のルールを決めて、ひたすらそのルール通りに自分がマシンになったかの如く、
淡々とエントリーしていくのがいいです。

とにかく、いちいち感情に左右されないように。

「来たー!大チャンス!!」

とか毎回思っていると、それにうまくエントリーできなかったり、
チャンスを逃したりしたときに、メンタルがやられます。。

そうではなく、とにかくルールどおり、
自分が設定した条件の動きがチャートに現れたらエントリー、
勝った負けたはあまりとらわれず、ただひたすらルール通りに行動します。

そうして、週末、月末に自分の行動結果を振り返るのです。
そうすると、余計な感情に振り回されず、淡々とやった方が良い結果が出ていることに気づくのです。(笑)

以上から、継続し続ければ、初心者でもバイナリーオプションで月5万は稼げます。

バイナリーオプションを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。
>>ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

また、

「バイナリーオプションって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

コメント

タイトルとURLをコピーしました