月5万収入を目指す初心者のFX・バイナリーオプション実績週報(2022年1月第四週)

トレード実績

「FXって経済指標発表時は避けた方がいいの?」

「損切ラインって動かした方がいいの?」

こんな疑問に答えます!

ポイント
1.月5万収入を目指す初心者のFX実績週報(2022年1月第四週)
2.月5万収入を目指す初心者のバイナリーオプション実績週報(2022年1月第四週)

この記事を書いている私は、FX・バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。
>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

それでは、FX・バイナリーオプションの実績について報告します。

月5万収入を目指す初心者のFX実績週報(2022年1月第四週)

<1週間の実績>
エントリー回数 :5回
合計獲得pips :-13.5(+26.5、-40)
損益(円) :-135

前週獲得pipsとの差分:+78.61

<各エントリー毎の実績>

【1回目】
エントリー日 :1/24
通貨 :EUR/JPY
通貨数 :1000 (0.01lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-20
損益(円) :-200

【2回目】
エントリー日 :1/25
通貨 :EUR/JPY
通貨数 :1000 (0.01lot)
勝敗 :引き分け
獲得pips :0
損益(円) :0

【3回目】
エントリー日 :1/26
通貨 :EUR/USD
通貨数 :1000 (0.01lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-20
損益(円) :-200

【4回目】
エントリー日 :1/26
通貨 :USD/JPY
通貨数 :1000 (0.01lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+26.5
損益(円) :+265

【5回目】
エントリー日 :1/27
通貨 :GBP/JPY
通貨数 :10000 (0.1lot)
勝敗 :引き分け
獲得pips :0
損益(円) :0

 

<反省点・改善点>

①良かった点
・トレンドラインを使ってトレンドライン発生個所を上手く見つけることができた
基本的にはM15程度の短期足チャートで細かいレンジ、またはトレンドラインをブレイクする瞬間を狙うのですが、先週同様、今回それが上手くはまったパターンがいくつかありました。今後も続けたいです。

②悪かった点
・ダウをもっと意識すべきだった。。
エントリーにしても決済にしてもそうですが、ダウをあまり見れていなかったと思います。。例えば、決済のタイミングも、既にダウが崩れているのに、ポジションを保持し続けた結果、マイナスが多くかさんでしまうということになってしまいました。これはもっとダウを見れていれば、決済のタイミングを誤らなかったと思います。今後、常にダウがどうゆう状況か、短期~長期チャートをくまなくチェックするよう意識します。

・S/Lラインをもっと考えて動かすべきだった。。
S/Lラインの動かし方で利益にかなり影響してしまった。。例えば、せっかくトレンドが発生して利益が出ている状況で、S/Lをトレンド方向に動かしすぎた結果、一時的な値動きの戻りで損切されてしまうという。。マイナスの結果ではなかったですが、決済がもう少し先だったらもっとpipsを稼げたという状況でした。。今後、S/Lの動かし方には要注意します!

・経済指標を意識し過ぎて早めに決済してしまった。。
経済指標を意識するのは大事なのですが、何も考えずに経済指標前にはポジションを持たないというのはもったいない状況もあります。今回がまさにそうでした。。以下の画像の垂直ラインがエントリー、決済を示しています。経済指標が近づいていたのでその前に決済したのですが、結果、決済しない方が爆益でした。。もったいない。。というように経済指標も結局テクニカルの動きに収束する、という話もありますので、何でもかんでも避けるのではなく、うまくかかわっていくべきということを学びました。夜中で常に見ていられない状況であれば、S/Lラインをしっかり考えて設定して放置するとか、今後考えてやっていきたいです。

 

<感想>
また負けこしました。。が、前回よりはかなりましです。(笑)少しずつ少しずつ積み重ねていくことしか成長する道はありません!そう言い聞かせて毎日取り組みます!

そして、今週も得られた教訓たくさんありました。
新たに気づいたことはそれでよいのですが、同じ失敗については簡単にスルーはできません。。
次回、同じ失敗は絶対にしないよう意識して取り組みたいと思っています。

今週も先週同様、学ぶことが多く成長を感じています。
この調子でFX活動を継続し、月5万の収入を得られるよう頑張っていきたいです。

また、今月は以下の結果でした。

獲得pips:-177.21

本当にボロボロですが、学ぶことは多かったです。今後、めげずに前に進んでいきます!!

 

<FXに興味がある方へ>
何かしら収入を得る方法を探しているなら、
FXはかなりおすすめです!
他のバイト何かよりもよっぽど将来のためになります。

FXを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。
>>MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

また、

「FXって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

 

月5万収入を目指す初心者のバイナリーオプション実績週報(2022年1月第四週)

<1週間の実績>
エントリー回数 :0回
勝敗 :0勝0敗
損益(円) :0
※判定時間は全て15分です。

<各エントリー毎の実績>

なし。

 

<反省点・改善点>

①良かった点
・不要なエントリーをしなかった。

②悪かった点
・エントリーチャンスを逃した。。
覚えている限り、3回は逃しています。。ただし、いずれも一部条件が怪しかったから避けたポイントではありました。。今後、もう少しチャンスをさがすように頑張ります。。

<感想>
今回はエントリーできなかったので、来週は1日1エントリー丁寧にやっていきたいです。

また、今月の結果は以下の通りでした。

勝ち:6回、負け:4回、勝率:66.71%

ギリギリ合格点な気がします。。今後、70%以上の勝率を目指し頑張ります!

 

<バイナリーオプションに興味がある方へ>
何かしら収入を得る方法を探しているなら、
FXと合わせておすすめです!
他のバイト何かよりもよっぽど将来のためになります。

バイナリーオプションを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。
>>ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

また、

「バイナリーオプションって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました