月5万収入を目指す初心者のFX・バイナリーオプション実績週報(2021年9月第三週)

トレード実績

「FXって決済するタイミングはどんな基準がいいの??」

「バイナリーオプションで使用するラインはどうチャートを見て判断すればいいの??」

こんな疑問に答えます!

ポイント
1.月5万収入を目指す初心者のFX実績週報(2021年9月第三週)
2.月5万収入を目指す初心者のバイナリーオプション実績週報(2021年9月第三週)

この記事を書いている私は、FX・バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。
>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

それでは、FX・バイナリーオプションの実績について報告します。

月5万収入を目指す初心者のFX実績週報(2021年9月第三週)

<1週間の実績>
エントリー回数 :7回
合計獲得pips :+56.1pips(+87.6、-31.5)
損益(円) :+1122

前週獲得pipsとの差分:+110.1

<各エントリー毎の実績>

【1回目】
エントリー日 :9/13
通貨 :EUR/JPY
通貨数 :2000 (0.02lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-1
損益(円) :-10

【2回目】
エントリー日 :9/14
通貨 :EUR/JPY
通貨数 :2000 (0.02lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-15
損益(円) :-300

【3回目】
エントリー日 :9/14
通貨 :EUR/JPY
通貨数 :2000 (0.02lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+25
損益(円) :+500

【4回目】
エントリー日 :9/15
通貨 :USD/JPY
通貨数 :2000 (0.02lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+19
損益(円) :+380

【5回目】
エントリー日 :9/15
通貨 :USD/JPY
通貨数 :2000 (0.02lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+17.4
損益(円) :+348

【6回目】
エントリー日 :9/16
通貨 :EUR/JPY
通貨数 :2000 (0.02lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+26.2
損益(円) :+524

【7回目】
エントリー日 :9/17
通貨 :EUR/JPY
通貨数 :2000 (0.02lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-15.5
損益(円) :-310

<反省点・改善点>

①良かった点
・プライマリートレンドに沿ったエントリーができていた
トレンド方向を正しく捉えられていたと思います。
今後も同じような場面で出くわしたら同じように実践するつもりです。

・こまめに決済して利益を確定していた
20pipsぐらいでこまめに利確していたので、戻りによる損益を防ぎ、しっかり利益を残せたと思います。
ただし、何も根拠なく20pipsを超えたら利確ではなく、チャートのトレンド方向への動きに
迷い(モジモジ感)が現れたら決済する、という方針です。
ここでは分割決済も有りですね。

 

②悪かった点
・決済の目安の判断ミス(25MAをブレイクするのを待つべき)
決済タイミングの判断の目安として、M5チャートにて、25MAをブレイクしたら決済、
という基準を設けていましたが、25MAに触れた瞬間決済してしまいました。。
基本的に、トレンド時は、MA線に支えられてトレンドを維持するという性質を失念していました。。
これはもったいないので、MA線に触れたタイミングでは、まだトレンドを維持し続けることを想定して決済は控える、
または、分割決済する、ということを念頭に入れておきたいと思います。

・エントリーのタイミングが悪い。。(押し目を待てていない。。)
未だに、押し目を待てていない。。
ラインをブレイクしたら、チャンスを逃したくない思いから、焦って悪いタイミングでエントリーしてしまっている。。
ラインブレイクしてピークを作ったら、そのピークを作った押し安値まで待つべき!
そこまで戻らず行ってしまうこともあるが、それを逃してもいいと思います。。
勝てる時だけ勝てばいいかと。無駄な負けを増やす方が、月トータルでの損失を増やすだけなので。。

今後は、とにかく押し目を待つことを意識していきたいと思います。

<感想>
今回は、勝ち越しました!!
今までの成果がやっと現れてきた感じですね。。

そして、今週も得られた教訓はやはりかなりたくさんありました。
新たに気づいたことはそれでよいのですが、同じ失敗については簡単にスルーはできません。。
次回、同じ失敗は絶対にしないよう意識して取り組みたいと思っています。

今週も先週同様、学ぶことが多く成長を感じています。
この調子でFX活動を継続し、月5万の収入を得られるよう頑張っていきたいです。

 

<FXに興味がある方へ>
何かしら収入を得る方法を探しているなら、
FXはかなりおすすめです!
他のバイト何かよりもよっぽど将来のためになります。

FXを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。
>>MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

また、

「FXって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

 

月5万収入を目指す初心者のバイナリーオプション実績週報(2021年9月第三週)

<1週間の実績>
エントリー回数 :3回
勝敗 :2勝1敗
損益(円) :+2100
※判定時間は全て15分です。

<各エントリー毎の実績>

【1回目】
エントリー日 :9/14
通貨 :GBP/JPY
掛け金(円) :3000
勝敗 :勝ち
損益(円) :+2550

【2回目】
エントリー日 :9/14
通貨 :EUR/USD
掛け金(円) :3000
勝敗 :負け
損益(円) :-3000

【3回目】
エントリー日 :9/15
通貨 :USD/JPY
掛け金(円) :3000
勝敗 :勝ち
損益(円) :+2550

 

<反省点・改善点>

①良かった点
・判定時間の設定がいい塩梅だった
15分判定の中で、10分後判定を選択したのがよかった。
過去の統計上、10分以下で負けることが多かったため。

②悪かった点
・意識されるラインが複数あった(長期足でのチェックが甘かった。。)
意識されるラインと見込んだラインの少し先に、かなり意識されるラインがあり、
そこまで動いていってしまいました。。
後に振り返ってみると、長期足チャート上(H1,H4)の長期MA線が平行になっている箇所でした。。
長期足の長期MAはかなり意識されるラインとなるので、値動きも当然そのラインで反応します。
長期足チャートのチェックが甘かったため、そのラインを見過ごしていました。。
今後はそういった各時間足でのチェックを怠らないよう注意しよう思います。

<感想>
2勝1敗で、勝ち越しましたが、
エントリー数が少なすぎるので今後もっとチャンスをつかめるようにしていきたいです。(前回同様)

チャートを見て、

「あ~、ここ狙ってたけどタイミング過ぎちゃったな。。」

「案の定、エントリーしていたら勝っていたな。」

というのがやはりまだ2,3回あったので、そのような場面を逃さないよう注意していきたいと思います。

 

<バイナリーオプションに興味がある方へ>
何かしら収入を得る方法を探しているなら、
FXと合わせておすすめです!
他のバイト何かよりもよっぽど将来のためになります。

バイナリーオプションを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。
>>ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

また、

「バイナリーオプションって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました