月5万収入を目指す初心者のFX・バイナリーオプション実績週報(2022年2月第二週)

トレード実績

「FXって決済のタイミングは重要?」

「バイナリーオプションってチャートのオシレータ重要?」

こんな疑問に答えます!

ポイント
1.月5万収入を目指す初心者のFX実績週報(2022年2月第二週)
2.月5万収入を目指す初心者のバイナリーオプション実績週報(2022年2月第二週)

この記事を書いている私は、FX・バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。

月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】
「月5万くらい収入を増やしたいけど何すればいいかな?」「あんまり時間があるわけじゃないから思い切ったことはできないんだけど。。」こんな悩みにお答えします!!もくじ1.月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め2.月5万稼げるように

それでは、FX・バイナリーオプションの実績について報告します。

月5万収入を目指す初心者のFX実績週報(2022年2月第二週)

<1週間の実績>
エントリー回数 :10回
合計獲得pips :-30.7(+90.3、-121)
損益(円) :-307

前週獲得pipsとの差分:-80.0

<各エントリー毎の実績>

【1回目】
エントリー日 :2/7
通貨 :GBP/JPY
通貨数 :1000 (0.01lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+16.8
損益(円) :+168

【2回目】
エントリー日 :2/7
通貨 :EUR/JPY
通貨数 :1000 (0.01lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+32.2
損益(円) :+322

【3回目】
エントリー日 :2/8
通貨 :EUR/USD
通貨数 :1000 (0.01lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-10
損益(円) :-100

【4回目】
エントリー日 :2/9
通貨 :EUR/USD
通貨数 :1000 (0.01lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-30
損益(円) :-300

【5回目】
エントリー日 :2/9
通貨 :GBP/JPY
通貨数 :1000 (0.01lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-21
損益(円) :-210

【6回目】
エントリー日 :2/10
通貨 :EUR/JPY
通貨数 :1000 (0.01lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+13.2
損益(円) :+132

【7回目】
エントリー日 :2/10
通貨 :EUR/JPY
通貨数 :1000 (0.01lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+28.1
損益(円) :+281

【8回目】
エントリー日 :2/11
通貨 :EUR/JPY
通貨数 :1000 (0.01lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-20
損益(円) :-200

【9回目】
エントリー日 :2/11
通貨 :EUR/JPY
通貨数 :1000 (0.01lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-20
損益(円) :-200

【10回目】
エントリー日 :2/11
通貨 :GBP/JPY
通貨数 :1000 (0.01lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-20
損益(円) :-200

<反省点・改善点>

①良かった点
・窓閉めを活用できた。
週の頭は窓が大きく開くことが多いです。
大きく空いたら大抵閉まる方向に動くはずなので、今回それを上手く活用できました。

・三角持ち合いブレイク後、エントリーを活用できた。
このパターン、よくあらわれるのですが、今回、うまく活用できました。
以下のようなパターンです。

②悪かった点
・損切幅が広すぎた。。
30pipsで引いてしまった。。というか意味のあるラインとして引けるのが30pips先だった。。
ということはエントリーするタイミングではない、不適切なエントリーだったということ。。
今後、要注意。。

・エントリーする根拠が薄かった。。
ちょっと、雰囲気でエントリーしてしまうことがあった。。
もっと根拠が固いところでエントリーするよう注意します。
今後は固い根拠が3つ以上あることを根拠として、無駄なエントリーを排除します。
※今週でそういった無駄なエントリーをなくせば、50pipsは変わっていたはず。。

・決済のタイミングがわるかった。。
明らかに見込みがない場合、すぐ決済する判断をするべき。被害を最小限に抑えるためにも。
その判断基準として、ダウ崩れがある。
明らかにダウが崩れたと思ったら決済する。
そのために、怪しいなと思ったら、短期足チャートまで見てダウを確認しよう。

・ポジションをキープできなかった。。
想定通りに大きくトレンドが発生した場合、ある程度利益が出てしまったら決済したくなってしまう。。
しかし、ダウが続く限り、トレンドは続く、それを理解してしっかり持ち続ける勇気が必要!
今後、意識します。

・押し目買いが下手。。
押し目というのは、あるラインをブレイクした場合等、戻ってきたエントリーチャンスのことを言うが、
この戻ってきたタイミングというのがどこを指すのかが重要。。
今までわりと適当に決めてエントリーしてしまっており、そのせいで、押し目だと思ったところをスルーして下がり続ける。。なんてことがありました。。
なので、押し目かどうかはダウを見て、転換していくタイミングを短期足チャートを見てチェックすることが重要ということを身に染みて感じました。。

・スマホでのトレードはよくない。。
つい熱くなって外出先でスマホでのトレードを連発してしまいました。。
結果、惨敗。。
家に帰ってからしっかり振り返ると、「なぜこんなところでエントリーしてしまったのか。。」というのばかり。。
熱くなっていたからというのもありますが、スマホだからいろんな情報を瞬時に見れなかったというのも理由としてあるな、と思いました。
今後、どうしても外出先でトレードする必要がある、と思ったときは、しっかり準備(チャートがこううごいたらこう!みたいな)して、
1回のエントリーだけに抑えようと思います。

 

<感想>
今回は負け越しました。。そして、今週も得られた教訓たくさんありました。
新たに気づいたことはそれでよいのですが、同じ失敗については簡単にスルーはできません。。
次回、同じ失敗は絶対にしないよう意識して取り組みたいと思っています。

今週も先週同様、学ぶことが多く成長を感じています。
この調子でFX活動を継続し、月5万の収入を得られるよう頑張っていきたいです。

 

<FXに興味がある方へ>
何かしら収入を得る方法を探しているなら、
FXはかなりおすすめです!
他のバイト何かよりもよっぽど将来のためになります。

FXを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。

MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】
「MT4の口座開設ってどうすればいいの? 口座開設したら次は何すればいいの?」こういった疑問に答えます!ポイント1.MT4の口座開設手順を説明します。2.口座開設後は、本人確認、入金、MT4ダウンロードします。この記事を書いている私は、FX

また、

「FXって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】
「月5万くらい収入を増やしたいけど何すればいいかな?」「あんまり時間があるわけじゃないから思い切ったことはできないんだけど。。」こんな悩みにお答えします!!もくじ1.月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め2.月5万稼げるように

 

月5万収入を目指す初心者のバイナリーオプション実績週報(2022年2月第二週)

<1週間の実績>
エントリー回数 :3回
勝敗 :1勝2敗
損益(円) :-3150
※判定時間は全て15分です。

<各エントリー毎の実績>

【1回目】
エントリー日 :2/8
通貨 :EUR/USD
掛け金(円) :3000
勝敗 :負け
損益(円) :-3000

【2回目】
エントリー日 :2/9
通貨 :EUR/JPY
掛け金(円) :1000
勝敗 :負け
損益(円) :-1000

【3回目】
エントリー日 :2/10
通貨 :USD/JPY
掛け金(円) :1000
勝敗 :勝ち
損益(円) :+850

 

<反省点・改善点>

①良かった点
・H4チャートまで見て判断した
H4チャートで反応しているラインならかなり信頼できる。
今後もそれを意識しよう。

②悪かった点
・チャンス逃しすぎて無理くりエントリーしてしまった。。
かなりの間エントリーしてないから禁断症状?的な心境になり、変なエントリー(以下反省点に記載)をしてしまいました。
今後、気を付けます。

・スラストアップ状況で手を出した。
凡ミス。。スラストアップ/ダウンが発生していたら手を出すべきではなかったです。

・時間帯がNG
17時以降にエントリーしてしまいました。
ロンドン市場が開き、トレンドが発生しやすい時間帯です。
案の定、大きく動いて負けました。。
・オシレータをもっとチェックすべき。。
最近あまり活用できていませんでした。
オシレータを見て戻ってくるタイミングを見計らってエントリーすると確度が上がるのでそうするべきでした。

<感想>
今回、負け越しました。。教訓とすべきことがたくさんあったので、次週以降気を付けて取り組みます。

<バイナリーオプションに興味がある方へ>
何かしら収入を得る方法を探しているなら、
FXと合わせておすすめです!
他のバイト何かよりもよっぽど将来のためになります。

バイナリーオプションを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。

ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】
「ハイローオーストラリアの口座開設ってどうすればいいの? 口座開設したら次は何すればいいの?」こういった疑問に答えます!ポイント1.ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。2.口座開設後は、入金、MT4をダウンロードします。この記

また、

「バイナリーオプションって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】
「月5万くらい収入を増やしたいけど何すればいいかな?」「あんまり時間があるわけじゃないから思い切ったことはできないんだけど。。」こんな悩みにお答えします!!もくじ1.月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め2.月5万稼げるように

コメント

タイトルとURLをコピーしました