月5万収入を目指す初心者のFX・バイナリーオプション実績週報(2021年9月第二週)

トレード実績

「FXって逆張りエントリーは狙った方がいいの??」

「バイナリーオプションでチャートが乱れているときはエントリー避けた方がいいの??」

こんな疑問に答えます!

ポイント
1.月5万収入を目指す初心者のFX実績週報(2021年9月第二週)
2.月5万収入を目指す初心者のバイナリーオプション実績週報(2021年9月第二週)

この記事を書いている私は、FX・バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。
>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

それでは、FX・バイナリーオプションの実績について報告します。

月5万収入を目指す初心者のFX実績週報(2021年9月第二週)

<1週間の実績>
エントリー回数 :5回
合計獲得pips :-54pips(+31、-85)
損益(円) :-1080

前週獲得pipsとの差分:-3.9

<各エントリー毎の実績>

【1回目】
エントリー日 :9/8
通貨 :GBP/JPY
通貨数 :2000 (0.02lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-5
損益(円) :-100

【2回目】
エントリー日 :9/9
通貨 :EUR/JPY
通貨数 :2000 (0.02lot)
勝敗 :-
獲得pips :0
損益(円) :0

【3回目】
エントリー日 :9/9
通貨 :EUR/JPY
通貨数 :2000 (0.02lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-80
損益(円) :-1600

【4回目】
エントリー日 :9/10
通貨 :EUR/JPY
通貨数 :2000 (0.02lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+25
損益(円) :+500

【5回目】
エントリー日 :9/10
通貨 :USD/JPY
通貨数 :2000 (0.02lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+6
損益(円) :+120

 

<反省点・改善点>

①良かった点
・エントリーのタイミングがよかった。

★プライマリートレンドに沿ったエントリー
★M25ラインに引き寄せてからのエントリー
★ラインブレイク押し目買い
上記が揃ったエントリーができたと思っています。

最近はラインブレイクで焦ってエントリーしてしまい、戻りで損切になることが多かったですが、
ラインブレイクしてもM25ラインまで戻るのを待ってエントリーすることを意識した結果、
損失を抑えて利益を伸ばすことができました。
今後も同じような場面で出くわしたら同じように実践するつもりです。

 

②悪かった点
・なんとなく逆張りエントリーしてボロ負けした。。
大きくチャートが動いたので、これはこの後逆行するだろうと、なんとなく逆張りでエントリーしました。
すると、想定とは異なり、まだトレンド方向にチャートが大きく動いてしまいました。。
そこですんなり損切すればよかったのですが、素直に受け止められず、、
きっとこの後、逆行すると信じて、損切ラインを下げてしまいました。。。
結局もどらず、大きい損失を出してしまいました。。

今後、逆張りエントリーはよっぽどの根拠がない限りやらないと心に決めました!
また、逆張りする際には、逆張り自体がリスクであることを重々理解した上で、損切幅は薄く設定することを忘れないようにします!!

 

・利確タイミングはダウ見て決めよう
エントリー後、せっかく利益が伸びているのだから、、、となかなか決済のタイミングが難しいです。
そんな時は、ダウで決めるべきでした。。

せっかくの利益が、戻りでほとんどなくなってしまいました。
ダウをよく見ていれば、ダブルトップ、ダブルボトムがチャートパターンとして表れているのだからもう伸びないだろうと判断できるはずです。。

今後は、ダウをよく見て、決済のタイミングを計りたいと思います。

<感想>
今回も、負け越しました。。
ただ、1度の負けが大きかったので、それがなければ勝ち越せたかもしれません。

そして、得られた教訓はかなりたくさんありました。
新たに気づいたことはそれでよいのですが、同じ失敗については簡単にスルーはできません。。
次回、同じ失敗は絶対にしないよう意識して取り組みたいと思っています。

今週も先週同様、学ぶことが多く成長を感じています。
この調子でFX活動を継続し、月5万の収入を得られるよう頑張っていきたいです。

 

<FXに興味がある方へ>
何かしら収入を得る方法を探しているなら、
FXはかなりおすすめです!
他のバイト何かよりもよっぽど将来のためになります。

FXを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。
>>MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

また、

「FXって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

 

月5万収入を目指す初心者のバイナリーオプション実績週報(2021年9月第二週)

<1週間の実績>
エントリー回数 :1回
勝敗 :1勝0敗
損益(円) :+2550
※判定時間は全て15分です。

<各エントリー毎の実績>

【1回目】
エントリー日 :9/9
通貨 :EUR/JPY
掛け金(円) :3000
勝敗 :勝ち
損益(円) :+2550

 

<反省点・改善点>

①良かった点
・判定時間の設定がいい塩梅だった
15分判定の中で、10分後判定を選択したのがよかった。
過去の統計上、10分以下で負けることが多かったため。

②悪かった点
・ローソク足乱れ
エントリーの直前の値動きに少し乱れがあったように思います。
勝てはしましたが、実際そうゆう場合は負けることが多いので、
今後はそういった場合は見送るようにしようと思います。

<感想>
1勝0敗で、勝ち越しましたが、
エントリー数が少なすぎるので今後もっとチャンスをつかめるようにしていきたいです。(前回同様)

チャートを見て、

「あ~、ここ狙ってたけどタイミング過ぎちゃったな。。」

「案の定、エントリーしていたら勝っていたな。」

というのが2,3回あったので、そのような場面を逃さないよう注意していきたいと思います。

 

<バイナリーオプションに興味がある方へ>
何かしら収入を得る方法を探しているなら、
FXと合わせておすすめです!
他のバイト何かよりもよっぽど将来のためになります。

バイナリーオプションを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。
>>ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

また、

「バイナリーオプションって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました