月5万収入を目指す初心者のFX・バイナリーオプション実績週報(2021年8月第四週)

トレード実績

「FXって勝っていてもまだ上がると思って放置していると戻ってマイナスになることがあるんだけどどうすればいい??」

「バイナリーオプションで意識される有効なラインってどうやって見つけるの??」

こんな疑問に答えます!

ポイント
1.月5万収入を目指す初心者のFX実績週報(2021年8月第四週)
2.月5万収入を目指す初心者のバイナリーオプション実績週報(2021年8月第四週)

この記事を書いている私は、FX・バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。
>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

それでは、FX・バイナリーオプションの実績について報告します。

月5万収入を目指す初心者のFX実績週報(2021年8月第四週)

<1週間の実績>
エントリー回数 :7回
合計獲得pips :-8.7pips(+70.8、-79.5)
損益(円) :-524

前週獲得pipsとの差分:-23.3

<各エントリー毎の実績>

【1回目】
エントリー日 :8/24
通貨 :GBP/JPY
通貨数 :2000 (0.02lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+30.5
損益(円) :+610

【2回目】
エントリー日 :8/24
通貨 :EUR/JPY
通貨数 :2000 (0.02lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-14.7
損益(円) :-294

【3回目】
エントリー日 :8/25
通貨 :GBP/JPY
通貨数 :2000 (0.02lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-27.8
損益(円) :-556

【4回目】
エントリー日 :8/25
通貨 :GBP/JPY
通貨数 :2000 (0.02lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+5.3
損益(円) :+106

【5回目】
エントリー日 :8/26
通貨 :GBP/JPY
通貨数 :2000 (0.02lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-37
損益(円) :-740

【6回目】
エントリー日 :8/26
通貨 :GBP/JPY
通貨数 :1000 (0.01lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+15
損益(円) :+150

【7回目】
エントリー日 :8/26
通貨 :GBP/JPY
通貨数 :1000 (0.01lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+20
損益(円) :+200

<反省点・改善点>

①良かった点
・分割決済をうまく活用できた
今週から、分割決済を活用するために、意図的に0.02lotでエントリーしていました。
エントリー後、ある程度想定方向に延びていって、少し停滞気味になった時、
「この後まだ上がるかなぁ。。下がるかなぁ。。」
と迷う場面で、分割決済するのです。
そうすると、上がってもまだ利幅は伸ばせますし、負けても1部決済しているからそこまで凹まないです。
これを今回上手く使えたのが嬉しかったです!

②悪かった点
・やっぱりエントリー箇所が甘い。。ダウ意識して戻りでエントリーするべき。
ラインブレイクで焦ってエントリーしてしまい、ダマシに合っていることが多いです。。
おそらくラインブレイクという手法があるせいで、ブレイクしたらすぐエントリーしなきゃと思ってしまっているのです。。
そんな気持ちがあるのは理解した上で、今後は以下をよく考えてエントリーしようと思います。
・ライン直前で長時間モジモジ
・相当意識されるラインをブレイク?
・他通貨ペアとの相関が強い?
上記のようなことが重なっていたら、ラインブレイクでエントリーもありだけど、
基本は、押し目(25MA)まで待つ!
また、どうしてもラインブレイクでエントリーしたいなら、損切幅を薄く、負ける前提でエントリーすること。
というのを考えてやっていきます!

<感想>
今回は、負け越しました。。
得られた教訓もたくさんありました。
基本的にエントリーのポイントはおおよそ間違っていないので、あとは細かいテクニックを磨いていきたいと思います。(前回同様)
今週も先週同様、学ぶことが多く成長を感じています。
この調子でFX活動を継続し、
月5万の収入を得られるよう頑張っていきたいです。

また、8月分の結果は以下のようになりました。
エントリー回数 :28回
勝率 :42.9%
合計獲得pips :-98pips(+231.6、-329.6)
損益(円) :-1521

来月は今月を超えられるよう努めます!

<FXに興味がある方へ>
何かしら収入を得る方法を探しているなら、
FXはかなりおすすめです!
他のバイト何かよりもよっぽど将来のためになります。

FXを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。
>>MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

また、

「FXって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

 

月5万収入を目指す初心者のバイナリーオプション実績週報(2021年8月第四週)

<1週間の実績>
エントリー回数 :1回
勝敗 :1勝0敗
損益(円) :+2550
※判定時間は全て15分です。

<各エントリー毎の実績>

【1回目】
エントリー日 :8/25
通貨 :AUD/JPY
掛け金(円) :3000
勝敗 :勝ち
損益(円) :+2550

 

<反省点・改善点>

①良かった点
・意識されるラインをしっかり見極められている
H4チャートまで見て、意識されるラインを見極め、逆張りエントリーを成功させられました。

②悪かった点
・少しエントリーが遅かった
ラインタッチでエントリーするべきなのですが、少し目を離したうちにラインにタッチしていたようでエントリーが少し遅れました。。
今後はそういった場合は見送るようにしようと思います。

<感想>
1勝0敗で、勝ち越しましたが、
エントリー数が少なすぎるので今後もっとチャンスをつかめるようにしていきたいです。

また、8月分の結果は以下のようになりました。
エントリー回数 :10回
勝率 :60%
損益(円) :+3300

来月は勝率70%になるよう努めます!

<バイナリーオプションに興味がある方へ>
何かしら収入を得る方法を探しているなら、
FXと合わせておすすめです!
他のバイト何かよりもよっぽど将来のためになります。

バイナリーオプションを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。
>>ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

また、

「バイナリーオプションって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました