FX自動売買は儲かります。【初心者は裁量トレードからやるべき】

FX

「FX自動売買は儲かるの?」

「FX初心者でも自動売買した方がいいの?」

こんな疑問に答えます!

ポイント
1.FX自動売買は儲かります。
2.FX初心者は自動売買ではなく裁量トレードをやるべきです。

この記事を書いている私は、FX・バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。

月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】
「月5万くらい収入を増やしたいけど何すればいいかな?」「あんまり時間があるわけじゃないから思い切ったことはできないんだけど。。」こんな悩みにお答えします!!もくじ1.月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め2.月5万稼げるように

それでは、「FXの自動売買は儲かるか?」について説明します。

FX自動売買は儲かります。

結論として、FX自動売買は儲かります。

理由は以下です。

①時間の制約がない

裁量トレードの場合、当然ですが、チャートを見る時間がないとトレードはできません。
チャートを見ていない時間帯はトレードできないということです。

自動売買の場合、自分がチャートを見る見ない関係なく、
システムが常時チャートをチェックして、条件が到来したらトレードするという仕組みです。

なので、裁量トレードのような時間の制約はないのです。

つまり、儲かるチャンスは増えるということですね。

②トレードのチャンスを取り逃すことがない

裁量トレードで、あるあるなのですが、
チャートからちょっと目を離した隙に、トレードのチャンスを逃してしまった。。ということがよくあります。

そのようなチャンスを逃したというショックや悔しさから、ルール無視の無駄なトレードをしてしまったり。。
ということもあるあるです。。

自動売買では、そういったことは発生しません。
システムによって設定した条件通りにトレードが行われるからです。

結果、儲かるチャンスが増えるということですね。

 

③メンタル影響がない

裁量トレードでは、ちょっとした値動きで一喜一憂してしまいがちです。
どうしても値動きが気になってチャートから離れられなくなってしまうこともあるあるです。

自分が想定したようにチャートが動けば嬉しいですが、
逆に損する方向へ動いていると気が気でありません。。

結果、他のことが何も手につかなくなり、疲弊してしまいます。。
その疲弊から、ルールと違う決済をしてしまったり。。ということをしてしまいがちです。

自動売買の場合、基本的にはチャートを見ずに放置なので、メンタルへの影響はありません。

なので、100%ルール通りのトレードとなります。
結果、自分が設定したルールが利益が出る仕組みであれば、しっかり儲かるということですね。

<自動売買が儲かる大前提>

・勝てるノウハウをシステムへ投入していること
・定期的にシステムの改善を行うこと
・裁量トレードで勝てるノウハウがあること

上記が伴っていて初めて自動売買が効果的になります。
なので、FX初心者がいきなり自動売買をやるのはあまりお勧めしません。。

以上のとおり、FXの自動売買は儲かります。

FX初心者は自動売買ではなく裁量トレードをやるべきです。

結論として、FX初心者は自動売買ではなく裁量トレードをやるべきです。

理由は以下です。

①ノウハウがないと自動化しても勝てない

まず、裁量トレードでしっかり勝てるようにならないと自動売買しても意味がありません。。
勝てないノウハウが自動化されて損失がかさむだけです。(笑)

なので、裁量トレードである程度勝てるようになってから、自分のノウハウをしっかり自動売買の仕組みに落とし込むのが大事です。

②自動売買を改善できない

裁量トレードをしていないFX初心者が自動売買に頼ると、多少上手くいったとしてもいずれ壁にぶち当たります。

というのは、自動売買ツール等のノウハウは、最初うまく機能したとしてもいずれ有効でなくなることはあるあるです。
ノウハウにも旬があるんですね。

裁量トレードで培った自分のノウハウを自動化しているなら、その仕組みをカスタマイズすることは可能です。
しかし、FX初心者はそういったカスタマイズができません。。

つまり、導入した自動売買機能がうまくいかなくなった場合、そのツールは全く役に立たなくなるということですね。。

以上のとおり、FX初心者は自動売買ではなく裁量トレードをやるべきです。

 

これからバイナリーオプションやFXを始めたい方は以下をご覧ください。

ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】
「ハイローオーストラリアの口座開設ってどうすればいいの? 口座開設したら次は何すればいいの?」こういった疑問に答えます!ポイント1.ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。2.口座開設後は、入金、MT4をダウンロードします。この記
MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】
「MT4の口座開設ってどうすればいいの?  口座開設したら次は何すればいいの?」 こういった疑問に答えます! ポイント 1.MT4の口座開設手順を説明します。 2.口座開設後は、本人確認、入金、MT4ダウンロードします。 こ...

 

そもそもバイナリーオプションとはなんぞや?という方はまずは以下をご覧ください。

月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】
「月5万くらい収入を増やしたいけど何すればいいかな?」「あんまり時間があるわけじゃないから思い切ったことはできないんだけど。。」こんな悩みにお答えします!!もくじ1.月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め2.月5万稼げるように

コメント

タイトルとURLをコピーしました