月5万収入を目指す初心者のFX・バイナリーオプション実績週報(2021年11月第二週)

トレード実績

「FXってエントリー後、損切幅を動かしてもいいの??」

「バイナリーオプションでエントリーする際、意識されるラインへのぶつかり方は気にした方が良いの??」

こんな疑問に答えます!

ポイント
1.月5万収入を目指す初心者のFX実績週報(2021年11月第二週)
2.月5万収入を目指す初心者のバイナリーオプション実績週報(2021年11月第二週)

この記事を書いている私は、FX・バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。
>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

それでは、FX・バイナリーオプションの実績について報告します。

月5万収入を目指す初心者のFX実績週報(2021年11月第二週)

<1週間の実績>
エントリー回数 :7回
合計獲得pips :-65.1pips(+40.3、-105.4)
損益(円) :-6510

前週獲得pipsとの差分:-22.0

<各エントリー毎の実績>

【1回目】
エントリー日 :11/9
通貨 :USD/JPY
通貨数 :10000 (0.1lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-20
損益(円) :-2000

【2回目】
エントリー日 :11/9
通貨 :USD/JPY
通貨数 :10000 (0.1lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+6.4
損益(円) :+640

【3回目】
エントリー日 :11/10
通貨 :USD/JPY
通貨数 :10000 (0.1lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-50.4
損益(円) :-5040

【4回目】
エントリー日 :11/11
通貨 :GBP/JPY
通貨数 :10000 (0.1lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+25.4
損益(円) :+2540

【5回目】
エントリー日 :11/12
通貨 :GBP/JPY
通貨数 :10000 (0.1lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-19.8
損益(円) :-1980

【6回目】
エントリー日 :11/12
通貨 :GBP/JPY
通貨数 :10000 (0.1lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-15.1
損益(円) :-1510

【7回目】
エントリー日 :11/12
通貨 :GBP/JPY
通貨数 :10000 (0.1lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+8.5
損益(円) :+850

<反省点・改善点>

①良かった点
・リスクリワードを考慮したエントリーができていた。
エントリー前に損切幅、利確幅を計算してそのとおりにエントリー、決済できました。
これは今後も習慣にしていきたいです。
勝率というか月ベースで利益率が上がるので。

②悪かった点
・損切幅を大きくしすぎた。
負けるのが受け入れられず、損切幅を広げてしまい結果、負けました。。
これは癖になるとやばいので、今後絶対に動かさないようにします。
大きくても20pips以内で設定します。

・通貨ペアの特徴を理解してエントリーを考えるべきだった。。
例えば、GBP/JPYはボラティリティが大きいです。
USD/JPYと同じようにエントリー、決済していると負けます。。
ボラティリティが大きい通貨ペアはそれなりの戦略で挑まないといけません。。
例えば、、、
ボラティリティが大きいので、トレンドが発生したと思っても戻りも大きいですので、戻りが気になるのならば、スキャル的な決済を細かく繰り返した方が利益が大きくなるのでは?
というような考え方です。
今後、詳細を詰めて実施していきたいと思います。

<感想>
今回も負け越しました。。
しっかり勝てているエントリーもあるので、負けを抑える活動に注視するべきかなと思います。
こういう週もあるので週の実績だけにとらわれず、
月ベースでも評価するようにしていきたいと思います。

そして、今週も得られた教訓はやはりかなりたくさんありました。
新たに気づいたことはそれでよいのですが、同じ失敗については簡単にスルーはできません。。
次回、同じ失敗は絶対にしないよう意識して取り組みたいと思っています。

今週も先週同様、学ぶことが多く成長を感じています。
この調子でFX活動を継続し、月5万の収入を得られるよう頑張っていきたいです。

 

<FXに興味がある方へ>
何かしら収入を得る方法を探しているなら、
FXはかなりおすすめです!
他のバイト何かよりもよっぽど将来のためになります。

FXを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。
>>MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

また、

「FXって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

 

月5万収入を目指す初心者のバイナリーオプション実績週報(2021年11月第二週)

<1週間の実績>
エントリー回数 :3回
勝敗 :2勝1敗
損益(円) :+2100
※判定時間は全て15分です。

<各エントリー毎の実績>

【1回目】
エントリー日 :11/10
通貨 :NZD/JPY
掛け金(円) :3000
勝敗 :負け
損益(円) :-3000

【2回目】
エントリー日 :11/10
通貨 :EUR/JPY
掛け金(円) :3000
勝敗 :勝ち
損益(円) :+2550

【3回目】
エントリー日 :11/11
通貨 :EUR/JPY
掛け金(円) :3000
勝敗 :勝ち
損益(円) :+2550

<反省点・改善点>

①良かった点
・相関関係も確認した上でエントリーできた。
だいたい意識されるラインは他の通貨ペアも共通していた李します。
同じようなラインで同じように反発したりするので、今回は狙い通り反発することを他の通貨ペアも見ながらできたのが良かったと思います。
より勝てることが確信できますので。

②悪かった点
・ラインへのぶつかり方を注意深く見れていなかった。。
ラインにぶつかったらエントリー、、、を意識しすぎて、どのような形でラインにぶつかるかを注意できていなかったです。。
今回でいうと、、、急激に大きなローソク足を出してラインにぶつかりに来ていたり、ラインへのぶつかりが頻繁に発生していたりするのは本来はエントリーを避けるべきだったのですが、エントリーしてしまいました。。
今後、気を付けます。。

 

<感想>
2勝1敗、勝ち越しました!
ですが、余計な負けをしてしまいました。。
来週は、毎日1回エントリーできるよう頑張ります。
無理なエントリーはだめですが、1日1回はチャンスあるはずなので
逃さないようにという意識をもって臨みます。

<バイナリーオプションに興味がある方へ>
何かしら収入を得る方法を探しているなら、
FXと合わせておすすめです!
他のバイト何かよりもよっぽど将来のためになります。

バイナリーオプションを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。
>>ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

また、

「バイナリーオプションって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました