月5万収入を目指す初心者のFX・バイナリーオプション実績週報(2021年10月第一週)

トレード実績

「FXって利確のタイミングはどうすればいいの??」

「バイナリーオプションで長期MAラインが近くにある場合はエントリーしない方がいいの??」

こんな疑問に答えます!

ポイント
1.月5万収入を目指す初心者のFX実績週報(2021年10月第一週)
2.月5万収入を目指す初心者のバイナリーオプション実績週報(2021年10月第一週)

この記事を書いている私は、FX・バイナリーオプション歴2年。
最初の1年は独学で学びトレードしていたが、上手くいかず、1年後に熟練者に教えを乞う。
その結果、少しずつ実力が身に付き始めて、現在は成果が右肩上がりの状況。

※「そもそもFXとは?バイナリーオプションとは?」という方は以下記事も併せてご覧ください。
>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

それでは、FX・バイナリーオプションの実績について報告します。

月5万収入を目指す初心者のFX実績週報(2021年10月第一週)

<1週間の実績>
エントリー回数 :4回
合計獲得pips :+54.5pips(+75.4、-20.9)
損益(円) :+493

前週獲得pipsとの差分:+29.5

<各エントリー毎の実績>

【1回目】
エントリー日 :9/28
通貨 :GBP/JPY
通貨数 :1000 (0.01lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+29.4
損益(円) :+294

【2回目】
エントリー日 :9/29
通貨 :GBP/JPY
通貨数 :2000 (0.02lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+35.2
損益(円) :+704

【3回目】
エントリー日 :10/1
通貨 :GBP/JPY
通貨数 :5000 (0.05lot)
勝敗 :負け
獲得pips :-20.9
損益(円) :-1045

【4回目】
エントリー日 :10/1
通貨 :GBP/JPY
通貨数 :5000 (0.05lot)
勝敗 :勝ち
獲得pips :+10.8
損益(円) :+540

 

<反省点・改善点>

①良かった点
・M25ラインの支えを活用して利益を伸ばすことができた。
利確のタイミングって悩みますよね。。
決済するべきか。。まだ待つべきか。。
そんな時に備えて、自分のルールを決めておくべきです。
私は、ダウが崩れるのと5分チャートで25MAラインをブレイクしたら決済というルールを決めていましたが、
今までは、焦って25MAラインに触れた瞬間決済してしまっていました。。
すると、まだブレイクしていないため、逆に支えられて伸びるところだったということが多く、
もったいない思いをしょっちゅうしていました。。
今回は、その経験を活かして、しっかり25MAラインの支えを活用して利益を伸ばせました♪

・ロンドン市場オープン直後エントリー
今までも知ってはいましたが、しっかり意識できていませんでした。。
ロンドン市場オープン直後はチャートがよく動くので、
そのタイミングを狙ってエントリーする方が良い結果になるんですよね。
今回は、それを意識してエントリーできました。

②悪かった点
・経済指標に巻き込まれた。。
どのタイミングで経済指標が発表されるかはチェックしていましたが、
あまり意識せずエントリーしてしまい、マイナスとなってしまいました。。
経済指標のタイミングでは自分のチャート分析はあまり反映されないので、
基本的には、エントリーしない、また、エントリーしていたら経済指標前に決済する、
ということを徹底しようと思いました。

・リスクリワードをもっと意識
今月(9月)は、総じて勝率が高かったです。
しかし、利益がそれほどなかったです。。
というのは、損切幅の設定が割と大きめだったからのようです。
なぜ大きめにしたかというと、意識されるライン(さすがにこのラインはなかなか割らないだろうと思われるライン)をしっかり探して設定することを意識していたからです。
そうすると、リスクリワードは当然悪くなります。。
結果、勝率高くても利益が小さいということになります。。
今後は、もっとリスクリワードを意識して、どうしてもリスク幅は譲れないならば
利確ラインの設定がリスク幅の2倍以上あるか、2倍以上ないならばlot数を下げるか、等の資金管理を徹底しようと思います。

 

<感想>
今回も、勝ち越しました!!いい調子です!
10月からは、lot数を0.05~0.1でエントリーしていきます。

そして、今週も得られた教訓はやはりかなりたくさんありました。
新たに気づいたことはそれでよいのですが、同じ失敗については簡単にスルーはできません。。
次回、同じ失敗は絶対にしないよう意識して取り組みたいと思っています。

今週も先週同様、学ぶことが多く成長を感じています。
この調子でFX活動を継続し、月5万の収入を得られるよう頑張っていきたいです。

また、9月分の結果は以下のようになりました。
エントリー回数 :27回
勝率 :56%
合計獲得pips :+62pips(+285.4、-223.4)
損益(円) :+242

来月は今月を超えられるよう努めます!

<FXに興味がある方へ>
何かしら収入を得る方法を探しているなら、
FXはかなりおすすめです!
他のバイト何かよりもよっぽど将来のためになります。

FXを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。
>>MT4の口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

また、

「FXって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

 

月5万収入を目指す初心者のバイナリーオプション実績週報(2021年10月第一週)

<1週間の実績>
エントリー回数 :2回
勝敗 :2勝0敗
損益(円) :+5100
※判定時間は全て15分です。

<各エントリー毎の実績>

【1回目】
エントリー日 :9/27
通貨 :USD/JPY
掛け金(円) :3000
勝敗 :勝ち
損益(円) :2550

【2回目】
エントリー日 :9/30
通貨 :GBP/JPY
掛け金(円) :3000
勝敗 :勝ち
損益(円) :2550

 

<反省点・改善点>

①良かった点
・今までの反省を活かせていた。
例えば、エントリーを考えている箇所の近辺に長期MAがないか、各時間足チャートをチェックするということ。
だいたい、長期MAが近くにあると、そこまでレートが動くので。

 

②悪かった点
・特になし!

 

<感想>
2勝0敗で、勝ち越しました!
次週以降も、確実に勝ちを取りにいきます!

また、9月分の結果は以下のようになりました。
エントリー回数 :10回
勝率 :70%
損益(円) :+8850

来月は勝率70%を維持できるよう努めます!

 

<バイナリーオプションに興味がある方へ>
何かしら収入を得る方法を探しているなら、
FXと合わせておすすめです!
他のバイト何かよりもよっぽど将来のためになります。

バイナリーオプションを始めたいと思う方は、まずは口座開設からです。
併せて以下をご覧ください。
>>ハイローオーストラリアの口座開設手順を説明します。【口座開設後の手続きもあり】

また、

「バイナリーオプションって何がそんなにいいの?」

と思われている方は、まずは以下記事からご覧ください。

>>月5万稼ぎたいならFX・バイナリーオプションがお勧め【実践記録有】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました